アクティブですね!

ケロちゃんさん、こんにちわ。
かなりアクティブなプランですね!!!
レンタカーがあった方が満足できるかもしれません。

マホビーチ泊なら、到着してすぐ&最終日のチェックアウトぎりぎりまで
飛行機をみて遊べますが、他のお楽しみエリアから離れているので、
それ以外のメリットはない気がします(弱気)

私たちは、ニューヨークを早朝に発ち、昼ごろ到着しました~
初日:ホテルのグリルでランチしながら飛行機に大騒ぎ。
   引き続き、マホビーチで飛行機みてさらにおおはしゃぎ。 
   疲れてそのまま夜まで寝てしまいルームサービス(泣)
2日目:午前ビーチツアー(シンプソンベイかな?)、
    午後はマレットベイビーチでピクニック、夜は近所のステーキ
3日目:オリエントビーチ。マリゴ散策。夜はカジノとシーフード
4日目;セントマーチンさようなら
でした。
夕方、ビーチから帰ってきてホテルでシャワー&着替えをするので、
ディナーはホテル周辺ですませちゃいました。
オリエントビーチはホテルのツアー開催日ではなかったので、自分で行きました。
ホテルからタクシーでオリエントビーチ。2時間後に同じタクシーに迎えに来てもらって
マリゴまで送ってもらいました。70ドル位でした(記憶があいまいですみません)、
帰りはマリゴでタクシー拾ってホテルまで。(20ドル)

私は初めての場所ではレンタカーを使わないことにしてるので、
タクシーを使いました。フレンチサイドで拾ったタクシーも英語で大丈夫でした。
タクシーは、観光客慣れしているので、融通が利くし、大体値段も決まっているので安心でしたよ。

とはいえ、レンタカーの方が自由が利くし、たまたま見つけた絶景ポイントで好きなだけ止まっていられる、いろんなビーチに立ち寄れるなどメリットが多々ありますよね。
Sonesta MahoにもHeartzのカウンターがありましたし、実際島内はレンタカーがいっぱいでしたよ。
一本道が基本なので、迷うことは少ないと思います。
ただ、結構な坂道、細い道もあるので注意してくださいね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もう少し教えてください

    nanyakoさん、こんばんは。
    アクティブって・・nanyakoさんの行動とそんなにかわらないじゃないですか!^^;
    ただ・・・ 私の考えているプランとは、お夕飯の場所が違うかもですけど。
    別に・・それでもいいのですけど、美味しく満足できれば^^;

    ホテル→オリエントビーチ→マリゴで70ドル・・ 高いけど・・・しかたない料金ですかね・・。
    レンタカー、3日間コンパクトカーで見積もってみたら、保険無しで80ドルもしませんでした。保険をつけても150ドルはかからないかな・・?
    レンタカーは面倒だし不安だし・・・微妙な料金の差ですよね・・ ほんと、どうしよう。。

    > Sonesta MahoにもHeartzのカウンターがありましたし、
    ホテルにいってから考える・・ってのも一つの方法ですかね・・1日だけとか・・。

    そうだ、nanyakoさんにもう少し伺いたいことがありました。
    Sonesta Mahoの朝食を食べるレストランはオープンエアー&海が見えましたか?
    それから・・お部屋は「キレイ」だったのでしたっけ?
    http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=565666/crti=4/hotel-pictures
    ここにある、ピンクのベットカバーのお部屋ですか?
    (つまらない質問スミマセン。。^^;)

    あ、それから・・シンプソンベイってきれいでしたか?お店とかありそうでしたか?
    その辺のホテルはどうかな・・なんて思って・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: もう少し教えてください

    ケロちゃんさん、こんにちわ。

    >レンタカー
    去年の春に3日間コンパクトカーをハワイ島で借りたとき、2万超えたことがあります。
    といっても、円高になる前だったし、ガソリン満タン不要返しで保険もお勧めみたいなガチガチだったせいもありますが・・・
    確かに、ホテルにいってから考える..ってのもありですよね。
    私のマレットベイビーチのように、現地情報で素敵な場所を教えてもらうってのもありますから。
    タクシーは道中景色を満喫できるところと、行く先々で冷たいビールを飲めるところが◎かな。

    >Sonesta Mahoの朝食を食べるレストランはオープンエアー&海が見えましたか?
    オープンエアーの「パームグリル」とテラス席のある「オーシャンテラス」の
    どちらからも海は見えますよ。パームグリルは真横が海です。
    パームグリルはExpediaの写真の左の列の下から2番目で、
    その写真右に見えるやしの木で隠れてる部分が
    右列の下から4番目のチェアーの写真になります。
    われわれは朝食ついてなかったので、部屋で2回と、オーシャンテラスで1回食べました。
    Expediaの写真では、ホテルの横が砂浜になっていますが、今はそこも海です。
    パームグリルのよこから砂浜に降りる階段があるんですが、工事中で通行止めでした。
    なので、ホテルからマホビーチにゆくにはホテル入口から出て右に折れます。
    2分とかかりません。Sonesta側にもバーベキュー屋さんがありますよ。

    >部屋
    「キレイ」でしたよ。ピンクのベットカバーのお部屋です(笑)
    ベッドの向きが線対称だった気もしますが・・・
    景色もあんなかんじで、ベランダからプール越しに海が見えましたよ。
    部屋の位置は左横(建物をTと見立てると、下向き棒の側だったような気がします)
    バスルームもクローゼットもテレビも特に問題なく。
    そこそこの広さでゆっくりできましたよ。
    あ!、冷蔵庫がなかったかも。氷をシンクに張って水を冷やした気がします。
    ものすごくピッカピカで、ゴージャス炸裂ではないですが、
    明るく開放感があり、リゾート気分は盛り上がります。
    ベランダ広めなのもよかったです。
    掃除もちゃんとやってくれましたし、ベッドも枕も広めでよかったですよ。

    >シンプソンベイ
    小さい湾になっていて、真っ白な砂浜、乳白色なエメラルドグリーンって感じで、
    他の海と全然違いものすごく穏やかな海でした。
    なので、ヨットやボートがいっぱい留まっていましたよ。絵みたいな風景でした。
    お店はビーチバーと、レストランが数件。周辺にホテルもありました。
    ビーチからすぐ山に向かって急な坂道になっていて、段々にレストランやホテルが建っているみたいで、上の方は眺めよさそ~ですが、
    静か=何もないっぽいので、泊まるのはお勧めしないです。
    ビーチは静かなんですが、開放感が落ちるので「ずーっと見ていたい」ってほどではなかったかな。
    シュノーケルには向かないそうで、一緒に行ったカナダから来た御夫婦はがっかりでした。
    でも、他のビーチと明らかに違う趣なので、ちょっと行くにはよかったですよ。
    ホテル主催の無料ビーチツアーなのに、2ドリンク券がついていたし~ビールが冷たくておいしかったです。

    ちなみにマレットベイビーチは、軽食バーベキューやさんが一軒あるだけで、
    オリエントビーチみたいにウォータースポーツやさんとかないし、
    人も少なめで地味っちゃ地味ですが、水の美しさはすばらしいですよ。
    ビーチの売り子がいないのも私の好きなところ。
    チェアとパラソルは軽食やさんで貸してくれますが、
    シュノーケルギアなどはホテルから持参してくださいね。
    トイレと水道、駐車場もありますよ。