09/05/19 14:15

感激です!

マルコポーロ3さま

早々にまた大変詳しく教えて下さって
感謝感激です。ありがとうございました。
どちら側の景色がいいなんて、行った人しか分からないことです。
とても参考になります。
断然行く気になってきました。


しかしマルコポーロ3さんは、
世界中ス~~ッと土地の名前など詳細に覚えていて、
出てくるところがすごいですね!
文章からも大変ユーモアーがあって、頭の回転の速い方だと思いました。



チケットについては、マルコポーロ3さんの言われれるとおり
『タイム・イズ・マネー』実感済みで、
私も以前マドリッドからトレドに行こうと切符を買いに行ったら、
長蛇の列で、時間が無くなって、急遽タクシーを飛ばし、
バスターミナルに走った経験上、2国パスを買いたいと思います。

本当に何から何までありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/20 00:14

    シャーフベルク&ローファー

    ブタもおだてりゃ、レスすぐ書く、で早めのレスです。
    世界的旅行家マルコポーロの3世を名乗っている以上、世界中の土地の名前がスラスラ出てこないと、HNに偽りありでマズイんですよ。実際は、あそこ何だったけ?と地図をみちゃったりしてますけど。
    頭の回転は遅いです。レスにすぐ追伸が多いのが証拠です。

    お薦め地、ミュンヘン(泊だけ)アウト用に挙げたので、実は半日たりないです。ザルツカンマーグートの展望台シャーフベルク山にSLで登るのも入れたいのですが、ウィーン着が夜になります。翌日夕方~夜ウィーン発ならそれプラスがいいです。マッターホルンのような峰々が連なるローファー(ベルヒテスガーデンそば)も必ず勧めていますが、もう1日必要です。ガイド本やネット検索されて、お好みの地を選んでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/20 12:18

    いえいえ

    マルコポーロ3さま

    ご謙遜なさらないで下さい。
    いつでもどなたにも丁寧にレスをされていて、
    本当に感心すると共に、
    マルコポーロ3さんのような方がいらっしゃるんで、
    このような掲示板も続くのです。

    行程案については、一日延ばせればSLもぜひプラスしたいですが、
    この旅=連泊無しなので、荷物少なくしないと大変だな!と覚悟してます。

    それでは またお力をお借りすると思いますが、
    その時には、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件