05/10/10 17:35

1 PLUS-Freizeitticket など

こんにちは.

1 PLUS-Freizeitticketは通常料金+約1Euroで自転車持込可能(IC/ECは5Euro追加), 二人目以降は半額のチケットです. 自転車なしでも乗れますので2-5人で国内を移動なさる場合は役に立つかと思いますが, デュルンシュタイン-クレムス間は距離が短く, 二等1.7~1.8Euroだったかですので, 自転車無しであれば割り増し分を考えると普通に二人分買ったほうが安いでしょう.

OeBBのサイトの料金検索でなぜ二等車の通常料金が表示されない場合がしばしばあるのか(オンライン購入できないのか)は私もよく分かりませんが, これは二等車がないことを意味しているわけではありません. オーストリアでは一部観光ツアー列車を除き, 一等座席車だけの列車はありません…なハズです. 表示が出ない場合は1 PLUS-Freizeitticket(一人分)-1Euroか, Vorteils Card(50%引, 10セント以下切上げ)の料金を倍するとだいたい通常料金になりますので, それで概算なさればよいかと思います.

ではよい旅を.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 丁寧な説明感謝です!!

わかりやすい丁寧な料金の説明をありがとうございます!

2等車の料金がサイトに表示されないので、設定されていないのかと単純に考えてしまって・・・。
    料金の概算方法は、とても参考になりました。概算ができなくて、移動にかかる料金などがわからなかったんです。これで安心して(?)鉄道を使って出かけられそうです。
    1 PLUS-Freizeitticketも長距離の移動のときに是非活用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件