面白そうですね!

のりーたさま、こんにちは!

薄皮饅頭体験、面白そうですね。420円というのも手ごろで、時間的にもいいですね。
列車の待ち時間に饅頭作り、粋ですな。私の「鉄道知識」に加えさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミニSLもあります 

makoa187さん こんばんわ

お褒めにあづかり 光栄です
    普段は 長距離バスを利用するのですが、今回はJR休日乗り放題切符?を使いました(新幹線・特急は×)

駅で列車を待つ間に饅頭・・というのがおもしろいでしょ
    たかが饅頭ですが、自分で作ったとなると 1つ1つが愛おしいものです
    (でも しっかり食べてしまった)
    饅頭をふかした セイロの蓋を「パカ~ッ!!」とあけると
    真っ白い湯気が立ち上り 甘い匂いの中から 茶色の饅頭が・・・・
    火傷するので ちょっと待たされますが その待つ間もワクワクして楽しいです

ちなみに私が作った時に おじさんが見本で作った饅頭1個も一緒にふかしていて・・・おまけにもらいました
    プロの味と食べ比べもできて 大満足です!!

饅頭体験をさせてくれる「柏屋」の近くに、ミニSLが展示されています
    これ走らせてくれないのかな??と いつも眺めています

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミニSLもあります 

SLですか!
    どうせなら、このミニSLを走らせて、「すずめのお宿」みたいに、SLがお饅頭とお茶を運んできてくれるような感じなら、人気も爆発するんでしょうか。
    プロとの比較、いかがでしたか?
    材料は同じだと思うんですが、皮の包み方で、舌触りがぜんぜん違うんでしょうね。

ここ、行ってみたくなりました。まずいです(笑)。
    「JR休日乗り放題切符」?、新幹線、特急駄目なんですかね?JR東日本のホームページで、土・日パスですと、2人で同じ行程なら特急も可能とありました。「2人で同じ行程」というのが嫌ですが。一人で使いたいです!最近、妻に旅行に行こうというと、「また旅スケに旅行記あげるんでしょ」、と冷たくあしらわれます(笑)。早く、「大人の休日倶楽部」には入れる年齢になりたいです。

また、面白いネタがあったら教えてください!