退会ユーザ @*******
09/05/19 10:43

Re: Re: マイレージのイロハを教えて下さい。

AtoAさんありがとうございます。

さすが詳しいですね。色々あるんですね。

マイル重視か価格重視かというと、やはり価格重視かなと思ってしまいますが、
多少なりともおまけが付くのであればいいかなと。

30000マイルからビジネスに乗れたりするのですね。なるほど。

どこを選ぶのかが重要になりますね。
キャセイもいいですね。

安い航空券しか買えませんが、旅はこれからも続けて行きたいと思っていますので
何年か後には貯まっているといいなぁと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/19 18:06

こつこつ行くなら

こつこつ行くなら米系プログラムだと思います。

COとNWが期限無制限。
    AA,UA,DLが条件付き無制限。

特典航空券といっても手数料が必要な航空会社もありますので。

ただし、DLとNWがプログラムを統一をしますのでどちらに合わせるかです。
    AAですが、CX利用だと安い正規割引航空券では加算対象外です。

以外に便利な特典としてSQ,CX,AAは片道特典があるんですよね。

最近の各社のプログラム改正でいろいろ厳しくなってきています。
    例として、AAでNRT-HKG往復だと1社利用の往復より2社以上の組み合わせが必要なワンワールド特典の方が必要マイル数が少ないと言う珍現象がおこっています。

ACですが年間35,000マイルでスターアライアンスゴールドになれます。
    単年度では一番少ないマイル数です。
    ただ割引ビジネスクラスだとクラスボーナスがないんですよね。

アライアンスに未加盟の航空会社でもいろいろな提携関係がありますので、利用する航空会社のFFPを見れば提携会社分りますので、それを参考にすれば逆に加算が出来るかどうかがだいたい分ります。
    ただし、加算可能なサブ(予約)クラスを確認するのを忘れないで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/19 20:51

Re: こつこつ行くなら

AtoAさんありがとうございます。

やはり米系ですか。それにしてもマイレージ道は奥が深いですね。

まだ1マイルも貯めてないのに、頭がこんぐらがえっています。

経験豊富とはいえ、すごい知識ですね~。
    身近にAtoAさんのような方がいて直接指南してもらえるといいのですけど。

ちなみにもうひとつしょうもない事をお聞きしてよういですか?

航空券なんですが、同じ便のエコノミーでも価格差があるのは何故なんでしょうか?
    安い席から埋まっていきますよね。
    これもマイルに関係ありますか?
    安い正規割引チケットでも2~3万違う場合があったのでお聞きしました。
    ものすごくアホな質問かもしれません(汗)

この際いろいろ勉強したいと思いまして...

ありがとうございました。