Q&A

ハワイ島の溶岩ツアー今溶岩見れますか?

公開日 : 2011年03月19日
最終更新 :

ハワイの溶岩ツアーに行きたいのですが、火山爆発したらしく、溶岩ツアー立ち入り禁止で
見れないみたいなのですが、どんな感じでしたか?。どなたか最近行かれた方はいませんか?
また、どこの会社のツアーが良かったか、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自分で行けばいい。全然問題ない

今年も娘とHAWAI島行きます。現地の友達(オーキットランド在)によると
    ここはいたって普通です。HILOの住民も普通ですねえ。
    今回のラバーが落ちているライナニというサブデビジョンはカラパナの上です。もともとクレーターが2つありました。ラバーゾーン2でした。パホアから先は地盤が低く弱いのでしょうか。
    カラパナは私がここに暮すようになって2度ラバーが流れました。カラパナはご覧になったと思いますがラバー危険ゾーン1になってます。でも家を建ててる人がいるって(**)不思議ですねえ?
    去年さくらちゃんが乗馬に行った付近は今は危険ですかね。KAPOHOのあたりです。
    そういえば。。。一か月前にナショナルパークの中のジャガーミュージアムから見えるクレーターがラバーの湖のようになっていてたくさんのお客さんが見にきてました。前兆だったのですね。

地震もM6.9でした。もうアフターショックもなくなりました。といってもうちは何も変わりなく私はわんこと庭にいたのでそんなに大きいとは感じず(**)驚きでした。

道路は南ルートでもキャプテンクックにいけます。
    カラパナは今は132号の道路で行けます。
    ただラバーが流れてる付近は有毒バスが発生してます。現在。
    ガスがキャプテンクックのほうに流れるのはしかたないです。平常でもボルケーノの煙はキャプテンクックに流れます。私はキャプテンクックに住んでましたがボーグが流れてきて目や鼻がぐずぐずでした。(**)

ラバーは今、だいぶ落ち着いてきたようですからパパさんたちがくるころにはラバーを見に来るお客さんが増えてるかも?(^^)
    なんたって!!今でもお客様は大騒ぎ!!興奮気味でラバーを見に行ってます!!
    本当に!!驚きです。
    でも危険個所はミリタリーが立って立ち入り禁止にしてます。

との返事が来てました。我々も7月21日からハワイ島行きますが、早くラバー見にいきたいです。
    尚4WDでマウナケア登頂します。合えば一緒に行きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件