Re: 冷静に

私も賛成です。

どちらかが無視すれば良いこと。

トビ主さんのトピック、タイトルが誤解を招いたのかも。

それでもバリへ行きますか?

ではなく、文面からすると、

それでも海外旅行に行きますか?

にしないといけないようです。

シュヴァルツヴァイン

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 自分にできること

毎度、お騒がせします。

ちょっと私の最初の表現も悪かったのだと思います。門外漢の私が感染の予測をしたり、ましてや政府の対応の批評を旅行掲示板ですることは、それこそへたしたら風評の流布。騒ぎ過ぎになってしまうので控えてきました。

今回、ちょっとトピ主さんの質問の意図と違うやりとりがあり、それがものごとの片方しかみていないように感じたのでそれだけ指摘するつもりが、いつものパターンに陥ってしまいました。ごめんなさい。

正しい情報を収集して、それを正確に判断する為に基本的な知識を調べる。これは私の旅行スタイルも同じです。情報が正しいかどうかは自分が基本的な知識を調べていなければ判断できないと思っています。これは旅でも仕事でも頭をぶつけて学んできました。

そして現状、自分のできることをするだけです。それが地域社会でみんなが協力することにつながると思います。

旅でトラブルにあった経験、そしてトラブルにあった人の経験から学んだこと。

●人は自分の欲求(願い)に負けて楽観的に考え判断を誤る。(希望的観測をしてしまう)

●人は恐怖心からパニックにおちいり判断を誤る。不安が猜疑心を起こさせ判断を誤る。

私は弱い人間なので常に言い聞かせてますが、なかなかだめですねー。言うは安し、するはがたし・・・。

ハンドルネームから、私には憧れのヨーロッパがフィールドのようですが、地域情報などの楽しい情報でまたお会いしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/19 11:48

違います

すでに鶏のなかではパンデミクスと言われているインドネシア
    です。感染者および犠牲者も群を抜いています。
    しかも、政府はWHOに非協力的で、データーを明らかに
    していません。

最大の懸念は、ここは強毒型の源泉とも言える地域であること
    というJORGEさんの書き込みと同じです。

現在インドネシア政府は
    日本からの国費交換留学生の内定者の受け入れに
    慎重になっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

違うのですか?

レオッチ様の以下のトビ内容と

新型インフルエンザが日本では国内感染が確認され、感染者が増加中です。
    わたしはこの時期
    国内感染者のいないインドネシアに入国することも感染していた場合、渡航先の国に迷惑がかかります。
    日本に帰国しても感染していた場合、周りに迷惑が掛かります。
    それにニュースで報道されると個人情報無視で感染者の住んでいるところまでネット書き込みがされています。

わたしはこの時期
    国内感染者のいない国も含め海外への渡航は観光では反対なのですが皆さんはどのように考えていらしゃいますか?(仕事は含みません。観光のみです)
    わたしだけがそう思うのか?

そして以下の内容ですが、私には全く違うように思います。

すでに鶏のなかではパンデミクスと言われているインドネシア
    です。感染者および犠牲者も群を抜いています。
    しかも、政府はWHOに非協力的で、データーを明らかに
    していません。

最大の懸念は、ここは強毒型の源泉とも言える地域であること
    というJORGEさんの書き込みと同じです。

現在インドネシア政府は
    日本からの国費交換留学生の内定者の受け入れに
    慎重になっています。

シュヴァルツヴァイン