当たり前です

格安ツアーがどこで利益を出してるか、ちょっと考えればわかるもの。
旅行会社もボランティアでやってるわけではないので、お得なツアーなんてものはあるわけないんです。
格安ツアーで観光つきであればお土産屋めぐりになるのはアジアの激安ツアーでは太古の昔から定番ですよ。
それがイヤなら観光なしのフリーツアーにするか、もしくは値段の高い、「ちゃんとした観光つき」のツアーにするべきです。

食事もそうです。ツアーで付いてる食事はコストを考えてそれなりのものしか食べられませんから、それでマズイなんて言わないことです。

旅行商品に「お買い得」なツアーなんてありません。安いのはそれなりの理由があるんです。
これがわからない人がホントに多くて困ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピ主さんは、既にそれを学んで書いてますよ

>安いには安いだけの理由があるんだなと今回勉強させられました。次回香港に行く時は絶対に自分達で予定を立てて観光地などはガイドさんにお願いして回ろうかと思っています。

トピ主さんは、この重要な1パラグラフを、最後に書くのではなく、文章の頭にもってくるべきだったですね。下の方にメインを書くと、文章半ばで既に興奮状態に達した読み手が、読み飛ばしてしまいますよ。

なんか、皆さんから集中砲火をくらっちゃっう結果になってしまいましたが、私が読んだ所では、トピ主さんは、ご本人身を持って、買い物拉致ツアーを経験し、学習して、社会を悟って、まだ知らない人に周知しようとしてアップしてくれたのですから、たとえ当掲示板の参加者の90%超の人が知っているであろう事であれ、10%位は知らない人がいるから、あの商法が存続できるんであって、「そんなの皆知ってる」「知らずに参加するのが世間知らず」みたいな、本人が最初に既に言ってる内容と、全く同じ内容を追いかぶせて説得するって、なんか的外れでセンスのないレスというか、奇妙なベテラン根性に根ざした、読解能力不足なのじゃないでしょうかねえ?

年齢でいって、二十歳前後の若年層なら、まだまだこの激安買い物拉致ツアーの事を知らずに、参加しちゃう人は多いんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それはどうでしょう

doubletreeさま

あなたの書き込みには、しばしばとても教えられており、
    御礼申しあげねばならないところですが、ここはちと違う気がします。

みなさん、最後の一行まで読んで、おいおい、と思ったんじゃないでしょうか。
    香港でガイドさんを雇うなんて考えが、どこから出てくるのか、と。

二人で激安ツアーに参加するというのに、二人ともなぜそんなに安いのか、考えも、誰にも聞こうともしなかったわけでしょ。
    頼むから若者よ、ちったぁ自分のアタマを使えよ、という叱咤じゃないんでしょうか。