退会ユーザ @*******
09/05/19 06:12

友人のいる既知の街巡りをするか新規開拓するかということですか?

もしそれであるならば、決めるのはご自身しかありませんよね。
ここに書き込んでいるということは、誰かに背中を押してもらいたいと言うことですか?

「新しい物やアートを見るのが好き」の、
「新しいもの」自分にとって初めてのものということですか?
それとも本当に最近のものということですか?
アートを芸術と訳せば、イタリアはアートだらけなわけですが、
どのようなアートに興味がおありなのでしょうか?
エトワルドさんの興味の対象がはっきりしないので、
その背中を押すことすらできません。

>噂によるとフィレンツェというのは宗教絵画が沢山あるそうですね

ということは、宗教画に興味がおありなのでしょうか?
それにしては、「噂によると」程度の興味では、「誰の」とか「どこの」とかはないようですね。

さて、それはさておき。
自分なら、ということで勝手に書きます。

2週間の休暇。
私なら、1.2.3全部入れ込みますが、
友人のいる都市は一箇所に絞ります。
その友人にどのぐらい会いたいかのレベルで決めちゃいます。
行けば泊めてもらえる程度のレベルなら、どこも訪ねません。
1.2プラスαにします。
イタリアは見どころ満載ですから。

正味10日強と考えて、
ビエンナーレに興味があるなら、ヴェネツィア3~4泊。
4泊するなら、ラヴェンナへ日帰りして、素晴らしいビザンチンのモザイクを見ます。
そしてヴェローナは1~2泊。
残り4泊をフィレンツェにして、市内の数ある見どころを回ります。
ちょっと変化が欲しければ、シエナ、ピサ、ルッカ辺りに日帰りで出かけることもできますし。

あまり興味の湧くものが無いのであれば、
ビエンナーレとオペラで3、4日使って、
あとは友人の地を巡ればいいだけのことですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント