Q&A

マイルの寄付できる航空会社は?

公開日 : 2011年03月16日
最終更新 :

ユナイテッド航空で米国赤十字にマイルの寄付をしてきましたが、
2500mileから9万mileまで選択できます。
全日空は1000mile単位で寄付できるようです。

他に今回の震災関連の寄付できる航空会社はどこでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• PeiorityClub (Holidayinn、Intercontinentalなど)

10000ポイントを$40にして日本赤十字へ寄付できるそうです。
    私のアカウントはマイルに変換していたので、1000ポイントしかなく
    寄付できませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AC エアカナダ

アエロプランからのメールでマイルを寄付と航空券購入の1%寄付ができると
    ありました。Webがメンテナンス中で確認できていませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/21 16:05

航空会社ではなく、ホテルですが

先週取りやめになった出張が無くなったと思ったら、急きょ明日から行く事になりました。
    その為ホテルを予約しようとスターウッドのサイトにアクセスしたら、ポイントをアメリカ赤十字社の今回の救援活動に対して寄付を受け付けると出ていました。

DLとUAのマイルは寄付済みですが、SPGのポイントも寄付しました。
    正直アメリカ赤十字の活動資金なので目減りすることが確実なので、不本意ではありますが。
    ホントなら日本赤十字へ寄付して欲しいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SPG & CO

シェラトン、ウェスティンなどのSPGは4000Pointを$50に換算して同額を米国赤十字に寄付のようですね。
    8000Pointを寄付してきました。
    28日開業予定のシェラトン広島も開業を早めるとか。東京大使館の広島への移転があるせいかな?
    ここには1日に泊りに行ってきます。

UAと経営統合のコンチネンタル航空もUA同様にマイルの寄付ができます。
    でも米国サイトのみで日本語サイトに記載が無いよ〜
    せめてリンクだけでも作ってね。

他にもあればご紹介ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ANA

昨夜、ANAのマイルを寄付してきましたが、引き落としは4月1日でした。
    わずかなマイルですが、期限切れで無効になってしまうより有効だと思います。
    4月15日までの期間限定ですが、継続して欲しいものです。

端数を1000mileにするため、来月上旬に国内線に乗る機会があればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JALマイル 寄付しました

JALマイル 可能な最大マイルを、震災に寄付しました
    DLは寄付対象がすっきりしないので、迷ってます
    あと UAとカンタスのマイルがあるんですが今回の地震に寄付できるなら寄付したいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: JALマイル 寄付しました

UAはTopページにリンクがあり、説明も日本語で読めます。
    アカウントや必要情報記入は英語ですが、すぐに処理されマイル減算も確認できました。

昨夜の5倍、1600万mileが寄付されたことも英語のページでわかります。

カンタスはどうでしょうか?
    私はAmericanと大韓航空のマイルがあるのですが、寄付は出来ないのかなぁ?

• JAL

JALもできるようです。
    http://www.jal.co.jp/other/info2011_0314_02.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: JAL

昨夕から開始していたようで素早い対応ですね。
    残念ながら、JMBの残高が私は0mileなので、今日午後にANAの残高を寄付することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/16 23:39

DL

DLが出来たと思います。

今回救援隊を受け入れました。
    阪神淡路大震災の時はスイスが派遣した救助犬(検疫を理由に)の入国を拒否して呆れられたに比べたら大進歩ですね。

欧米や韓国の芸能人の援助活動やアフガニスタンからの義援金の報道はありますが、他の国からの援助に対してほとんど報道されませんね。

それと、マレージアのマレー語新聞が今回の震災をからかった漫画を掲載して、批判を浴びて謝罪した件も一切報道されませんね。

日本に対して援助してくれている国名を報道する義務があると思いますが、どうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DL

http://www.facebook.com/delta
    へのリンクがデルタ日本のホームページにありますね。その先は日本語の通常寄付ページですが。
    ぜひ日本語のページも作って、端数マイルの寄付を呼びかけて欲しいものです。

援助国や海外での反応も若干報道されていますが、TVのテロップでも流してくれるといいですね。
    特定の国、地域が報道から削除されることがないように願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件