Q&A

カロンビーチで学会

公開日 : 2011年03月16日
最終更新 :

カロンビーチ hilton Phuketで開催の学会出席のために三日滞在することになりました。もともとタイ好きで十回くらい行ってるのですが、一人で行くのは初めてです。
僕がタイが好きなのは生バンドを含めたロック系の音楽が多くて、夜楽しいところ。ビーチも綺麗なところ。
つまり夜も遊びたいです。

いくつか質問があります。

カロンビーチでも夜は一人で飲みに行ったりするようなバーはありますか?

いまのところhiltonのそばに泊まろうかと思っていますが、一人旅おすすめのホテルがあったら教えてください。(一泊2000バーツ以下で)

カロンビーチからパトンへの移動は簡単にトゥクトゥクがつかまりますか?

カロンビーチのホテルへは空港からはシャトルバスのようなものはないですか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブログで・・・

如何わしい夜遊びでないのでしたら。
    タイ・プーケット在住のブログで検索したら出てます。
    現地在住の邦人の方ですので貴方の求めてる情報が手に入るかも知れません。
    バンコク近郊であれば在住者としてお力になれますが・・・
    現地に住んでる人であれば・・・安全面・金額・サービスなど詳しくわかると思います。
    一度試してみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/17 00:33

Re: カロンビーチで学会

カロンにもBARはありますが、パトンをイメージしたら期待大外れです。
    カロンはのんびりとすごすにはよいビーチです。

日本の軽トラの荷台を改造したTukTukが多数走っていますが、距離に比べたら高いです。
    パトンまでB200くらいかかります。

旅行社がありますので、空港までアレンジもしてもらえます。

ヒルトンって昔のアルカディアですよね。
    まあ運営がかわっても価格をみるとあまりお勧め出来るホテルじゃないですね。
    さまざまなホテル予約サイトがありますので、後はご自分で。

ちなみ私はカロンだとビーチの外れのベストウエスタン系のホテルによく宿泊します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/17 11:07

ありがとうございます。

早い返信ありがとうございます。ビーチリゾートは一人でいくものではない、っていろんなビーチで痛感していますので、悩んでいます。
    パトンのようなバックパッカーもいるようなビーチだといいんですけど、カロンはそんな感じじゃなくて家族やカップルだらけでしょうか?
    静かに海を楽しむにはいいのかもしれませんが、一人旅は寂しそうですね。

そう、ヒルトンはアーケーディアってところです。そこはかなり高いので、
    今のところとなりのThavn palm beach resortってところかthe old phuketというところをとろうと思っています。

それとトゥクトゥクはバンコクのようにバイクではないとすると相乗りですか?