さくらんぼ狩り 裏技・・・

ラファエルさん こんばんわ
学生時代 さくらんぼ果樹園でバイトをしていた のりーたです

裏技↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/376679/-/parent_contribution_id/359303/

山梨の果樹園のルールは??ですが
山形の某さくらんぼ地区?の場合 
入場料は個人で行くと 大人1人○○円とかあって あまり厳密に時間は計りません
食べられる量は知れているし まる1日いても飽きるので 
せいぜい 果樹園の隅のベンチで弁当を開くくらい・・・・

ところが、観光バスで行く場合ですが 一度に人がどどど・・と押し寄せます
バス1台 客○人×○○円→○○分 という計算式?があって料金がきまります
そのため 観光バスの場合は時間制になっている場合多いのです
観光シーズンだと ものすごいバスがお客さんを運ぶので渋滞するし 果樹園も混むから
短期決戦型になってしまうようですね~

nontaさんのレスを書きながら さくらんぼ酒の存在を思い出しました
床下から出した3年物・・・なかなか良い味になっていました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光バスで70名ぐらいいくそうだから~~~ムリ?

やっぱりねえ。

ジンジ、バンバが多そうなんですよ。
    庭木の剪定中脚立から落ちて大怪我した人も近くにいます。

美味しいのは土日には食べられないって。土曜日に行くのです。
    楽しみは温泉だけですね。

さくらんぼ酒って、赤毛のアンが親友に飲ませて酔わせてしまったっていうのがありました。
    子供が飲んでも美味しいのでしょうね。もし売ってたら買ってみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さくらんぼ酒のレシピ

ラファエルさん こんばんわ

いや・・ さくらんぼ酒 甘くて美味しくたって お酒ですからね~
    アンも ダイアアナのお母さんに「もう うちの娘とは遊ばないで!」と絶縁させられましたから
    子どもには、お酒はいけませんよ~ 
    酒は魔物だと知るのは、もう少し大きくなってからでも(笑)

えーとですね アンのおばさんが作った酒とは別物かと思いますが

梅酒をつくる要領で 
    焼酎(ホワイトリカー)1升 に 
    さくらんぼ(軸を取ったもの)1キロ と凍砂糖 500~800グラム入れて 密封・・
    3ヶ月したら さくらんぼを引き上げる
    酒を密封したまま、さらに1年くらい寝かせると 美味しい!!

高級さくらんぼがもったいない!!と 思う場合は
    果樹園などで たまにB級品が安売りしていますので
    (実が割れていたり 規格外のサイズだったりしている)
    実が割れている さくらんぼ??
    これ 虫とか病気のために割れているのではないのです
    食べごろの、さくらんぼの実は、雨に当たると割れてしまうのです~
    割れてしまえば 商品価値はガタ落ちします

赤くて 甘いさくらんぼにするために、日光に当てるのですが
    雨が降りそうになれば、農家の人は慌てて シートなどを木にかぶせます
    この時期の さくらんぼ農家は大変なのですよ・・・

ですから 「さくらんぼ 泥棒」なんて話を聞くと 頭にきます
    罰金刑なんて甘い!!
    さくらんぼ農家で 1シーズン トコトン働きなさい!! と言いたいです