Q&A

ファランポーン駅周辺のホテルについて

公開日 : 2011年03月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。

ファランポーン発の寝台列車を利用するため、駅周辺のホテルを探しています。
しかし、昼にチャックアウトしたら夜まで時間を持て余してしまいそうであり、今回子供連れということもあることから18時ごろまでレイトチェックアウト可能な安全なエコノミーホテル(1,000~2,000B/泊程度)を探しています。
ファランポーン周辺にこのような条件のホテルはありませんか?

ご存知の方おられましたら情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クルンカセム・シー・クルンホテル

ファランポーン駅から運河をはさんで西側の「京華大旅社」
    バンコクセンターと距離は変わらないと思うが、連絡地下道はない。
    かなりくたびれているが、駅側にベランダがあり750B~/泊(09/10)
    一般的に、レイトチェックアウトは時間にもよるが、無料~半額程度か?

「子供連れ」が何才の子供か不明(別トピによると0才児?)なのと、
    pyoungさんが下限はどこまで耐えられるか分からないが、
    駅前正面の私の定宿(ステーションホテル・集成旅社)なら、
    A/C・水シャワー・TV付で400B(現在=11/3)

時間のつぶし方の一例は、上記ホテル前のマッサージ(タイ/フット)200B/1時間、
    300B/2時間+チップ、駅構内でも200B/1時間(現在=11/3)

寝台列車の入線時刻は1~2時間前で、冷房も良く効いているが、
    あまり早く乗り込むと退屈かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/18 23:16

ありがとうございました

コメントありがとうございます。

チャイナタウンには手ごろなホテルが結構あるんですね。
    チャイナタウンはカオサンなどに比べて情報が少ないので助かります。

駅で時間を潰すのも一つの手ですね。
    マッサージは子供には刺激が強すぎそうですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:エコノミーホテル(1,000~2,000B/泊程度)

みどりのくつしたさんの書き込みを参考にバンコクセンターに2回泊まっています。
    私は飛び込みで一泊1500バーツでした。
    でもネット予約だったら1500バーツ切ると思います。
    レイトチェックアウトしても2000バーツ位ではないでしょうか。
    バンコクセンターは私もお勧めします。

参考
    駅構内にレストラン等暇をつぶすところがあります。
    寝台列車結構良かったです。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/15 22:42

ありがとうございました

コメントありがとうございました。

バンコクセンターホテルおすすめなんですね。
    私自身ネットで調べていても、この料金帯のホテルの中で評価は高く、安心して宿泊できそうだと思いました。

ところで、バンコクは5年以上ぶりなのでホテル事情がよくわかってないのですが、この手のホテルは飛び込みよりネット予約の方が安いのですね。
    日本から予約していくのは逆に高くつくと思い込んでましたので参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホアランポーン駅前のバンコクセンターホテルは、チェックアウト5時半までは、無料でしたが。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/laos/meeting_again.htm

>>ホテルへ帰ったのが、午後3時ごろ。
    >>実は、バンコクセンターホテルのチェックアウトは、正午12時になっている。
    >>僕の乗る列車は午後8時半に、ホテルの向かいの鉄道駅を発車する。
    >>そこで、朝ホテルを出るときにレセプションで、夜の8時ごろまで部屋にいたらいくらかかるのか尋ねた。
    >>すると8時までいたら一泊分を払わなければならないが、午後5時半までは延長しても無料という話。

という経験がありました。
    今もそうなのか、わかりません。

ただ、ホアランポーン駅には、荷物預かり所もありますから、
    荷物を預けて、映画を見て、時間を潰してもいいでしょうね。

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/15 22:32

ありがとうございました

コメントありがとうございました。

バンコクセンターホテルは立地条件の良さとネット予約可能なこと、また口コミの評価から宿泊先の候補の一つにしてました。

ご利用されたときは17:30まで無料だったんですね~。
    今回利用するならばとりあえず一泊分予約してみて、あとは現地のレセプションで交渉してみることにします。

有用な情報ありがとうございました。