背表紙のシール

のりーたさん、こんばんは。

まったく意識したことがなかったのですが、のりーたさんのトピで興味を持ち確認してみました。

「Chubb」と「SECURITY]と書かれた1×1.5cmくらいのシールが6枚貼ってありました。そこには手書きでアルファベット1~2文字やタイ文字1~2文字が入ってます。セキュリティーチェック済みと担当者などを表しているのでしょうか。貼ってあるものがタイへの渡航回数よりはるかに少ないので、カウンターで預けた荷物に関してなのか?それとも機内持ち込みでなにか問題があって別検査された時のものなのか?

私もUA便に乗ることが多いのですが、UAの委託会社がセキュリティーで貼ったのか?

どうなんでしょうね?私も次回は更新して行かなくてはならないので、その際に規定を聞いてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅の達人が沢山集っても・・・

マンジンさん こんばんわ 
    返信ありがとうございました

これだけ 旅の達人の方々がレスをつけてくださったのに
    「このシールは ○○だ」とという 確証のあるものがなかなか・・・
    スーツケースをチェックしたぞ!!
    セキュリティ OKだよ 
    ってものなのでしょうか?

私は中南米→北米便で 貼られる事が多いのですが
    よその地域でも貼られるのですね・・・うーんなんなのでしょう??
    調査のほう よろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 1件

セキュリティーシール

ちょっと簡単に検索してみました。やはりセキュリティーシールのようです。バンコクの場合は「Chubb」は思ったとおりバンコクのセキュリティー会社。委託されているのでしょう。

荷物ではなくパスポートに貼られているのは、その人が正規にセキュリティーチェックを受けて入国したということを搭乗時に示す為ではないでしょうか。国によって違うようです。