天安門を見るだけですね

到着時刻と出発時刻の差が4時間ということですよね?
着いても外へ出るまでに入国審査がありますから最低30分以上はかかります。国内線のチェックインが済んでいても、出発の1時間前には空港にいたほうがいいので、90分はそこで取られます。
空港と天安門の往復は道路が空いてればタクシーなら片道30分くらいでいけなくもないですが、混んでれば破滅的に渋滞します。
また、故宮を見てまわるには急いでも最低1時間はかかります。なにしろバカでかいところですので。
ですから、道路がガラガラな深夜か早朝でも天安門で降りて空気を吸うだけ、混んでれば確実に乗り遅れます。
僕ならそんなバカげたことはしませんね。おとなしく空港にいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント