09/05/18 19:37

家族への土産ならば酒屋さんで

書いた後に、読みました。

留守を預かる家族への土産ならば、現地で買えば良いと思います。
デパートでも良いし、無理して免税にこだわることもないでしょう。
50ユーロ程度(フランスではないのですが、イタリアのピアモンテ
の田舎で、店の主人が勧める10ユーロのドルチェットを振り切って、
50ユーロを越えるバルバレスコにしたら怪訝な顔をされたし、
半島の踵に近い街で大晦日に飲んだ10ユーロ以下の地元ワインは
絶品でした)のものなら、最悪割れても諦めが付くし。
100ユーロ超えるようならば、厳重に包んでください。

一本と言わず、免税額いっぱいか、数で勝負するのならば、
課税されても大したことはないので、持てるだけ持つ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/18 20:07

    Re: 家族への土産ならば酒屋さんで

    JORGE様

    私も、このJORGE様のコメント、今、拝見しました。
    確かに、特別、高級なワインを求めているのではないので、現地の酒屋さん(スーパー)で買えば良さそうですね。
    いろいろと、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件