退会ユーザ @*******
09/05/18 19:23

Re: 私はニホヘトも知りたい。

サンフランさんありがとうございます。

でもこれってイロハですか!?なんのトリックかと思ってしまいました(笑)
色々な裏技があるのですね!

この掲示板回答者の皆さんは皆さん旅の達人の方ばかりなので、当然マイルを貯めて色々されるのでしょうね。

マイル貯めたことありません。使い方も分かりませんなんて私ぐらいなんでしょうねトホホです。

やはりアメリカ系がお得で使い勝手がよいのですね。
ただアメリカ方面には、この先10年ぐらい行かないような気がするのですが、
それでもお得なのでしょうか?
どこを選ぶのがいいのかも???なレベルです。

久しぶりに頭使いました!ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/19 05:48

マイレージを貯める最大にして唯一のコツは選択と集中?

もともとAmerican が?はじめたので、アメリカ系が有利なのかもしれません。私の場合は、仕事でアメリカが多かったので、Unitedが来てからほとんどUNITEDに乗っている。そのころはあまりいまのようには、マイルをためる人がいなかったせいか、登録ボーナスを20000マイルもらった。いまは1000マイルぐらいだろう? ヨーロッパにも3回、アメリカ経由で行った。1回の旅行で2万5千マイルになる。アジア線もJALに乗りたいやつを無理やりUNITED に乗せた。意見が合わない同行者がいれば、現地で落ち合う。UNITEDのいいところは、提携カードを使っていれば、更新されるので、古い獲得マイルの期限が出来ても永久不滅マイルになること。

アメリカへ行かれないのならそりゃー意味ないというか、同じグループ会社でも加算が100%ない場合があるので、一番行かれる方面に強い会社がもち論溜まりやすいでしょう?
    ヨーロッパならスターアライアンスならルフトハンザもマイルクラブがある。UNITEDのマイルでルフトハンザにも乗れる、ANAにも乗れますが、世界的に散らばる場合は日系に乗るのも溜まりやすいのではと思うが、こちらで、イロハ級のいい比較があります。
    http://www.hikaku.com/mile/

「マイレージを貯める最大にして唯一のコツは選択と集中」だそうです。
    http://www.get-mile.com/fffp/index.htm

世の中マイル、ポイントばやり! 日本政府もエコポイントなる制度をはじめた! まだ使い方が決められていないが、マイル・ポイントは既に第2通貨だと思う。政府紙幣を発行するのと似たような効果があるのではないかとも思うのだが、....エコポイントはマイルに変えられるのかなーーー?

倫理的にいかがなものかと思うような裏技もあるようだ。例えば、SUIKAビューで定期を買い、解約するとポイントだけが残る。(いまは出来ないそうだ?)

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/19 10:20

Re: マイレージを貯める最大にして唯一のコツは選択と集中?

サンフランさんありがとうございます。

分かりやすかったです!まさしくイロハでした(笑)

やはり米国にお仕事ですか。仕事ならしょっちゅう乗られますよね。
    永久不滅マイルってスゴイですね。

選択力もなく、集中力にも欠け、継続力すらない私ですが、これを機会に貯めてみます。

なんとなく、人様の旅行記などを読んでいると、特典航空券でとかアップグレードでとか
    書いてあることが多くマイルってそんなに貯まるものなの?と思い投稿させていただきました。

みなさん賢く貯めていらっしゃいますね。
    がんばってみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/18 23:38

Re:

すたーあらいあんすもすかいちーむもマイルを貯める航空会社でえらい違いな様ですね。でもマイルに目が眩んで直行便があるのに経由便選んで乗り遅れて旅行台無しにするくらいなら知らない方がいいかも。旅行代理店で買う安チケットっていくらもマイルつかないのよね、特典航空券って言っても閑散期の航空券っていくらもしないしね。国内でも飛行機使うからANAとJAL、期限が来たらクーポンにする、営業所でないと使えないので曲者。それぞれEdyとWAONにしてシコシコ陸マイル、Edyは車のガソリンをWAONはSATYで買い物に。WAON感謝デーの特別ポイントはJMB-WAONは対象外なのでこれも曲者。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/19 10:03

Re: Re:

usrさんありがとうございます。

いろいろ曲者があるのですね~。でも陸マイルは貯められそうにないです。
    性格大雑把のうえ、いちいちポイントカードを提示するのも面倒くさいなぁと思ってしまうタイプです。

そんな不精者のくせにと怒らないで下さい(笑)

安チケットでは、やはりマイルってそんなに貯まりませんか。やはりそうですか。

旅行は閑散期に行くこと多いです。悲しいかな冬のヨーロッパばかりです。

もし年間20000マイル貯めたら6年かかるわけですが、逆に6年前から貯めていたらもう使えたのかなぁ~
    と思います。

もうすでにマイルに目が眩んでますね(笑)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件