Q&A

 先週、プラハ行きアエロフロート107700円の件、ありがとうございました

公開日 : 2011年03月12日
最終更新 :

 忙しくてPCも開かず、回答くださったみなさんにお礼が遅くなってすみません。
 座席指定はアエロフロートに電話してみます。
 次はルート決めとホテル予約なんですが・・・・ホテル移動はあまりしたくなくて、プラハに7泊(まるまる使えるのは6日間)してそこからいろいろ往復しようかと思ったのですが、チェスキー・クロムロフはともかく、ブダペストとプラチスラバをそれぞれ往復するのは無駄ですよね。ベルリンはまた別方向だし。プラハに行きたいと思ってプラハイン・アウトにしてしまったのがいけなかったんでしょうかね。
 ホテル移動したほうがいいですか?どんなコースがおすすめですか?鉄道パスがあったほうがいいですか?ご意見ください。(ウィーンは何回か行ったことがあり、今回は考えてません)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • プラハ空港

    ossm31さん
    こんにちは。

    楽しい気分に水を指すような内容ですみません。

    プラハ空港は空港職員の質があまりよろしくないので、
    ご注意される事をオススメします。
    私が利用当時の地球の歩き方にもスーツケースからの盗難についての
    悪い情報があったのですが
    スケジュール上どうしても利用することになり
    情報に違わず良くない空港でした。

    預け荷物だけでなく手荷物検査の時も十分注意をしてください。
    注意していたので被害はなかったのですが、
    ボディチェックを受けている隙に手荷物を物色する職員がいました。
    この2、3年で改善されているかもしれませんが…





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/03/19 16:35

    そんなの何処の国に行っても質の悪い人間はいる。

    アメリカ、カナダのイミグレーションでも散々嫌なことされたし、イギリス、フランスでも良い思いをしたことはないけど、プラハの空港で嫌な思いをした事は一度もありません。(でも怪しいと思ったら荷物をチェックするのが彼らの仕事)スケジュールがどうあれそんなに嫌なら文句言う前に入国しなければいいことです。(しょうがなくプラハ空港を利用してやってるという態度があからさまだったとか?)
    何でも揃っていて、すべてが分刻みで動き、平和ボケした国でしか住んだ事ないから無理かな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラチスラバカットだとゆったり

    プラハ、ウイーン、ブダペストと列車(特急可)で△に回るセントラルヨーロッパ・トライアングルパス(1万3000円)を買い、プラハ、ブラチスラバ、ブダペスト、ウイーン、リンツ経由チェスキークルムロフ、プラハと回る(または逆ォース)といいかと。

    プラハ1泊、ブラチスラバ1泊、ブダペスト2泊、チェスキークルムロフ1泊、プラハ1泊がいいかと。
    できれば、ブラチスラバは省いて、プラハ1泊、ブダペスト2泊、クルムロフ1泊、プラハ2泊だとゆっくり回れます。
    ブラチスラバは他3都市が◎とすると、○か△程度です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/13 09:51

    ありがとうございます。

    参考になりました。鉄道パス、ホテルを調べてみます。

  • 1泊旅行も入れて

    1箇所に泊まる「拠点型」は荷物の移動がないので楽ですが,逆に往復に時間がかかる,という欠点があいrます。このようなとき,間に1泊旅行を入れて,サブザックで行く,というのもいいでしょう。

    プラハからなら,次のコースがお勧めです。初代ハンガリー帝国の大聖堂,ドナル曲がりの絶景,そしてハンガリーの首都ブダペスト。

    プラハ(鉄道)ストロヴォ(バスかタクシー)エステルゴム(バス)ヴィシェグラード(バス)ブダペスト(泊)
    ブアペスト観光後プラハへ(鉄道)

    また,日帰りでは,ドレスデンがお勧めです。聖母教会での音楽礼拝やコンサートもスケジュールを確認後行って下さい。ブルノも日帰りできます。

    エステルゴムからのバス便: http://www.volanbusz.hu/en/domestictravel/interurban
    聖母教会: http://www.frauenkirche-dresden.de/startseite+M5d637b1e38d.html (Calender of Events)
    プラハからチェスキークロムロフへ: http://www.studentagency.eu/ (右側のOn-line ticket reservation)

    よくご検討下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/13 09:49

    ありがとうございます。

    旅慣れた方のコースのようで、難易度高そうですが、まだ日にちもあるので検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件