Q&A

アジアをLCCと船を使って一人旅。

公開日 : 2011年03月12日
最終更新 :

LCCと船を使っての旅行について。
来月友達と関空→バンコク→チェンマイの往復航空券をとっていて
チェンマイにて観光。(ソンクラーンに参加)
その後関空に戻ってくる予定ですが私だけバンコクから関空の飛行機に乗らずバンコクからLCCを使って一人旅をしたいです。
まだ予約は取っていませんが、このルートで行こうと思っています。
おかしなところ、ビザが必要なところ、無理があるとこがあればアドバイスをお願いしたいです。

バンコクからハノイ ハロン湾観光(ベトナムには3~4日滞在予定)

ハノイからクアラルンプール 2~3日観光

クアラルンプールから上海 2~3日観光

上海から船で大阪へ。

LCCですべて片道購入予定ですがビザなしで大丈夫ですか?
それとクアラルンプールから上海に行く時に上海発大阪の船のチケットを見せたら
出国できるんでしょうか?
航空券だけを購入する旅行が初めてなのでチンプンカンプンです。
ちなみにハノイをニューデリーに変えるかも迷っています(写真が趣味のため綺麗な写真をとりたい)
色々とよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/03/12 14:14

綺麗な写真

こんにちは

綺麗な絵葉書的写真を撮りたいのなら、ハノイとハロン湾、サパなどベトナム北西部山岳地帯。

生活感あふれるマニア的な写真ならば、インドです。

もっともタイでも田舎へ行けばのんびりした写真が取れますが。

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 綺麗な写真

satt様

回答ありがとうございます。
    ハロン湾とサパは捨てがたかったのですが、それ以外に見るところは
    あまりなさそうだったので、最初は自己判断に任せず皆様のアドバイス通りにインドにしました。
    もうちょっと旅慣れしたら色々自分で行きたいですね~。
    チェンマイも田舎と聞いているのでソンクラーンとっても楽しみです!
    防水デジカメで頑張ってきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金があるならば、ハノイよりは、ニューデリーがいいですよ。

それぞれの滞在期間が短いので、当然、あらかじめ切符は、日本で手配していくのでしょう。

だったら、

>>上海から船で大阪へ。

の切符も、日本で手配していったほうがいいですよ。

>>ハノイをニューデリーに変えるかも迷っています(写真が趣味のため綺麗な写真をとりたい)

正直、ベトナムには見るものはないです。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/route/asia.htm

>>正直言うと、ベトナムにはほとんど見るところはありません。
    >>ベトナムには、「人をだます」、「値段を吹っかける」、という評判しかありません。

ベトナムは、僕は2回行きましたが、
    ベトナム戦争の記憶がなければ、わざわざ行くところではないです。

それに比べて、インドは、旅行者の憧れです。
    たとえ、ニューデリーしか見なくても、
    インドを感じることは出来ます。

インドがオススメです。

アジアの旅行記
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お金があるならば、ハノイよりは、ニューデリーがいいですよ。

みどりのくつした様

回答ありがとうございます。ベトナムって女性に人気なので
    見るものがないというのは衝撃的でした。
    (そもそも私は女性的な楽しみ方はしませんが。例えば買い物やエステ)

インドは旅行者の憧れなんですね。
    そういえば私も一人でインドにいけるなんて考えもしなかったです。
    高そうだし危なそうだし。
    けど頑張って自力でいきますね。
    もちろん上海から大阪の船も予約とっていくつもりでした。

• 退会ユーザ @*******
    11/03/12 08:44

Re: アジアをLCCと船を使って一人旅。

来月にはアジア漫遊ということで楽しみですね。
    関西は今次震災での被災はなかったようですが、かつて未曾有の震災被害を受けた地域として、また、同じ日本国民として、今次震災の被災者を私は案じたいと思います。

さて、お問い合わせの件ですが、

>LCCですべて片道購入予定ですがビザなしで大丈夫ですか?
     タイ、ベトナム、マレーシア、中国で、上記滞在期間で出国できる航空券があれば、ビザなしを理由に入国拒否されることはないのではないでしょうか。

>それとクアラルンプールから上海に行く時に上海発大阪の船のチケットを見せたら出国できるんでしょうか?
     見せなくても出国できると思うのですが、「日本に帰るのではないのか?」と問われた場合には、チケットを見せると証明にはなりますが、マレーシア人が読める言語表記でないと、その役を果たせないと思います。(この点で、国際航空券は、万国で通じる可能性が高い)

>ちなみにハノイをニューデリーに変えるかも迷っています(写真が趣味のため綺麗な写真をとりたい)
    「綺麗な写真」という意味が不明なのですが、世界遺産やエキゾチックな風景等は、周辺観光地も含め、ニューデリーの方がハノイより魅力が多いと私は思います。しかし、キレイという言葉が一般に持つ意味であるなら、ハノイの方がニューデリーよりマシと思います。
    美しい観光写真であるなら、ハノイであれば、下町に生き生きと暮らす人々の姿、あるいは、ハロン湾の風光明媚さが定番と思います。ハロン湾は、結構写真の腕が問われる被写体に私には思えました。見たときの美しさが、写真だと表現しにくいかな。

ソンクラーン含め、アジアの人々との出会いと素敵な写真に恵まれた旅となるとよいですね。
    そうそう、ソンクラーンでお気に入りのカメラが水で文字通り「オシャカ」にならぬよう、ご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アジアをLCCと船を使って一人旅。

でっち様

回答ありがとうございます。そうなんですね。
    航空券じゃなくて船なので大丈夫なのかなと心配で聞きました。
    エアアジアのHPを見ているとマレーシアの注意書きが頻繁に出てくるので
    心配でしたが大丈夫そうで良かったです。

>「綺麗な写真」という意味が不明なのですが、世界遺産やエキゾチックな風景等は、周辺観光地も含め、ニューデリーの方がハノイより魅力が多いと私は思います。しかし、キレイという言葉が一般に持つ意味であるなら、ハノイの方がニューデリーよりマシと思います。

他の皆さんもニューデリーの方がオススメとおっしゃっているのでそうしようと決めました。
    >そうそう、ソンクラーンでお気に入りのカメラが水で文字通り「オシャカ」にならぬよう、ご注意下さい。

もちろん防水デジカメも持っていくので大丈夫ですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件