Q&A

現地の両替について

公開日 : 2011年03月11日
最終更新 :

銀行に自動支払機があると思いますが、ビザカード又は、インターナショナル日本銀行カードで

現地の、ベトナムドンが引き出せますか?

後、エアーポートに自動支払機、設置されてますか?

なにせベトナムは、初めてなので、ご存知の方、教えてください。

ホーチミンのエアーポートに、真夜中1:00着の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• できますよ

タンソンニャット国際空港の到着ゲート出口に両替カウンターやエアポートタクシーのチケット売り場などが並んでおり、そのエリアに確かATMがあったと記憶しています。海外キャッシング可能なVISAカードなら全く問題ありません。勿論ベトナムドンを直接引き出せます。
    今、日本円はベトナムドンに対してとても強い状態なので、多分日本円10,000円分で約240~245万ドン位になると思われます。とりあえず必要なタクシー代は市内中心部まで大体20万ドンなので、100万または200万ドン位引き出せば充分でしょう。4~5つ星の高級ホテルなら、ATMを設置している所が結構あります。
    それから、USドルも一般的によく使用されており、タクシー代やレストランの支払いなどもUSドルが通用します。街中で日本円は殆ど使えないので、ベトナムドンかUSドルのどちらかが必要ですが、レートを考えると今は日本円を直接ベトナムドンに両替した方が数パーセント有利です。
    ご検討(健闘?)ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: できますよ

jetstream747さん

有難う御座いました! 助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インターナショナル日本銀行カード?

日本銀行がカードを発行しているとは始めて知りました。

ベトナムは現地通貨が無くてもアメリカドルがあればどうにか観光できます。
    深夜1時に着いてもアメリカドルの現金を持っていれば大丈夫です。

ベトナムに着く前にアメリカドルを用意して行きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インターナショナル日本銀行カード?

mikiサン ご返事有難うございます。

書き方が悪くてすみません。

私の持ってるカードは、japan visa と住友銀行インターナショナルカード

のことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件