Q&A

2日間過ごすならダラスとフォートワース どちらがお薦めですか?

公開日 : 2011年03月11日
最終更新 :

テキサスのアーリントンでMLBを観戦した後、2日間程過ごすのですが 
ダラスとフォートワースのどちらがお薦めですか?
 ダラスの名所観光、セグウェイ等と フォートワースの古き町並み観光、乗馬(経験有り)等
どちらも捨てがたく迷っています。
 両方に行けなくもないのですが あまりハードな旅はしたくないので・・・。
 宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 2日間過ごすならダラスとフォートワース どちらがお薦めですか?

御礼が大変遅くなり 申し訳ありません。

どちらも捨てがたく
    欲張りして 疲れそうで 少し心配も残りますが
    それぞれに 1泊ずつしようかなあ~~  と 思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く違う雰囲気

iveichigoさん、こんばんは

TREをお使いと言う事なので、ダラスではユニオン・ステーションのそば、フォートワースはITCのそばに泊まられるのでしょうか。
    そうすると、ダラスはいかにも大都会らしく、フォートワースはテキサスらしい田舎町です。
    どちらが好きかは好みでしょう。

ダラスのダウンタウンはDARTが走っているの移動は大変便利です。例のSixth Floor Museumが近くにある、West EndやAkard付近には沢山の飲み屋やレストランがあるので、飲み食いには困りません。
    フォートワースには、ダラスよりはるかにレストランは少ないので、便利なところに泊まる方がいいですね。

TREでDFW AIRPORT駅へ行けば、無料バスで南駐車場まで行け、そこからまたDFWの各ターミナルへ無料バスが出ていますので、格安の移動ができます。まあ、タクシーでも$40~$50くらいですが。
    客層はかなり悪いですが(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2日間過ごすならダラスとフォートワース どちらがお薦めですか?

初日 空港~アーリントン間はタクシーかシャトルバスのつもりです。

ダラス~フォートワース間は 「TRE」の予定です。

夜 遅くまで 街並みを ぶぅ~ら  ぶぅ~ら したいので フォートワースのストックヤード地区がいいかなぁ~と 思い始めています。

乗馬は バンフ、ヨセミテ、トロントで経験しました。

とても楽しく 機会があれば また したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ありがとうございます。

やはり そうですか・・・。

頑張って ダラスとフォートワース 両方行ってみようかなぁ~~と思い始めています。
    ダラスをセグウェイで市内観光をしておいて フォートワースでできれば乗馬を楽しみたいと思います。

そこで また 教えていただきたいのですが、アーリントンで3泊した後 2泊をどこへ取れば便利でしょうか?
    レンタカーは自信がないのでしたくありません。

宜しく お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/03/20 10:58

Re: Re: 2日間過ごすならダラスとフォートワース どちらがお薦めですか?

皆さんよくわからないともいますよ?

ダラスのセグウェイ・ツアーってこれですか?
    http://www.dallassegwaytours.com/

まさしくダウンタウンですね! HISTORIC DISTRICT とかがある。CRAWN PLAZAが近いですね?

予算が問題でなければフォートワースも乗馬のアトラクションがあるポイントへ近いところで泊まれば良いでしょう? どこだか未だ調べていません。

レンタカーなしでアーリントンへどうやって行くんですか? 同じ方法で動くしかないでしょう!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/03/12 08:52

だらダラスるところ

>ダラスとフォートワースのどちらがお薦めですか?
    >ダラスの名所観光、セグウェイ等と フォートワースの古き町並み観光、乗馬(経験有り)等どちらも捨てがたく迷っています。
    >両方に行けなくもないのですが あまりハードな旅はしたくないので・・・。

ダラスを訪ねたとき、JFKの暗殺現場と博物館を案内され、その前後に市内を車で移動しましたが、それで十分と案内者が笑っていい、私もそのように思いました。他にも観光ガイドならいくつかの場所や展示を紹介しているようですが、最短では私のように数時間から半日でダラス観光は終わります。

丸2日あるなら、さしてハードにならず、フォートワースなりの近隣半日観光を1つ2つ加えることも可能に思われます。
    質問の趣旨には添えず申し訳ありませんが、「どっちも行ける」が私の答えです。どうしても1つだけということなら、貴方のスケジュールなら「ダラス」となります。JFK展示とフォートワースのどっちがいいかは価値判断ですが、ゆっくりしたツアースケジュールならダラスだけいるほうがラクですから。

余談ですが、乗馬をされるのですね?
    私も経験者なので、海外ではカルカッタとかシドニーで英国人がつくった広い公園のコースを走りました。
    目線も違うし、すごく爽快ですよね、海外で乗馬。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/03/12 11:19

Re: だらダラスるところ

むかし、郊外のRICHARDSON へ仕事で何回か行きました。

ダラスもフォートワースも観光スポットがあるとは夢にも見ませんでした。ケネディの暗殺の現場とか! 怖くて行っていません。特に、ダラスは南のほうは危ないとされていました。もう変わったかもしれませんが、

地震は絶対ありません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件