09/05/18 17:15

Re: 現地でお土産に酒類を買い求めるとしたら・・・。

私は元酒屋ですが、フランスワインを苦労してまでフランスで買ってくる必要はないと思います。
日本には安物からロマネコンティの様な最高級品まで殆ど入っています。
日本の安売り屋で買ったほうが良いと思います

現役時代お客様から現地で飲んだワインがおいしかったので同じ銘柄はないかと聞いたことも無いローカルワインを聞かれた事がありますが、ある程度旅行の気分や雰囲気で味が良く感じます。

英国でスコッチを買うのも同じ理屈です。私はアイルランドのウイスキー工場を見学した時にアメリカ人はお土産として買っていましたが、
私が買ったのは義理土産用に其の工場名入りガスライターを多数買いました。かさ張らないで安く数を稼げます。

ちなみに私が廃業記念にシャトーマルゴーなどの年代物もとってありますが、全て日本で買ったものです。現地と輸出品とレッテルだけ違う事はあります。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031388561

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/05/18 18:58

Re: Re: 現地でお土産に酒類を買い求めるとしたら・・・。

EAVO様

確かに、昔と違って、今の時代、日本でも買えますものね。
    ただ、自分の為ではなく、留守番の家族へのお土産なので、現地で買うという事に拘ってしまいます。
    どうしても、無理であったら、他の物も考えてみようと思います。
    どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トカイワインはまだ10年前のが残っています

大長老お元気で何よりです。

トカイワインは3本かってまだ1本残っています。

所詮いつも飲んでいる酒が一番うまいのですね。

スカッチをすかっち!(時々多め・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/18 19:00

Re: トカイワインはまだ10年前のが残っています

さすけねえ様、こんにちは。

以前、何度か、ご意見を伺った事もあり、お世話になっています。
    今後とも、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件