屏東の運転手兼ガイドさん

屏東駅で、墾丁公園へいくにはどうしたらいいのか様子をうかがっていたところ、女性のタクシーの運転手に声を掛けられました。片言の日本語ができて、ここにいきたいとガイドブックを指差して、値段交渉。コミュニケーションが心配だったのですが、日本語の通訳のような方に、携帯から電話してくれ、その方を通して生きたいところを告げると、なんとタクシー代だけで、全部回ってくれて、さらに普通の旅行客が行けないようなスポットまで紹介してくれました。名刺をいただいたのですけれど、ちょっと見当たらなくなってしまいました。40~50才くらいで、金髪にしている女性で、昼間、時間が空いていれば、改札口で、客待ちしてるとのこと。もしか、偶然それらしき方見かけたら、利用するのもいいのではと思います。また、もしか、ほかに利用した方いましたら、書き込んでくれたらと思います。本当に、台湾の最南部の自然を、一日だけですけれど、満喫することができました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント