エアポートリンク・各駅停車

お初です。

各駅停車は、時間あたりどのくらいの本数が予定されているのでしょうかね?

そこそこの本数(20~15分/hくらいでも)あれば、
BTSや地下鉄と組み合わせることにより、便利になる思うのですが。

空港へのアクセスが中心になるのは当然ですが、
生活または観光路線としての意味合いは薄いのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ひょっとして

    デーブ・スペクタクルさんの「エアポートリンク・各駅停車」は、
    枝番7の「エアポートリンク」 マンジンさんへのレスでしょうか?

    私宛に「レスがついた」とのメールがあったので、レスしたのですが・・・
    (私が投稿した)「エアポートリンク・各駅停車」に、
    タイ国鉄さんから「Re: エアポートリンク・各駅停車」
    とのレスがあったとメールがきました。

    プログラムがおかしいのか、最近ときどきこんなことがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ひょっとして

    タイ国鉄さん、レスありがとうございます。
    先の投稿は、ふと疑問に思ったことで、
    特定の方への質問というわけではないです。

    しかし、空港利用者・関係者だけですと
    特に空港に近い駅なんて、乗降客数はどうなるんでしょう・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアポートリンク・各駅停車

    私はエアポートリンクについてはあまり詳しくなく、
    情報はほとんどが受け売りです。

    ほとんどタイ語ですが、下記を参照ください。
    タイ国鉄HPのエアポートリンク関連です。
         ↓
    http://www.railway.co.th/sarl/

    開通すれば、路線バスに代わって一部の(多くの?)空港関連職員の
    通勤手段になるかと思われますが、
    どれくらいがくら替えするのか予想がつきません。

    周辺住民の生活路線の可能性はゼロに近いでしょう。

    私は1回だけは急行に乗りますが、次回からは1時間待っても各停に乗り、
    どこかの駅で国鉄東線の列車に乗り換えようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件