エアポートリンク・各駅停車 お初です。 各駅停車は、時間あたりどのくらいの本数が予定されているのでしょうかね? そこそこの本数(20~15分/hくらいでも)あれば、 BTSや地下鉄と組み合わせることにより、便利になる思うのですが。 空港へのアクセスが中心になるのは当然ですが、 生活または観光路線としての意味合いは薄いのでしょうか?
Re: ひょっとして デーブ・スペクタクルさんの「エアポートリンク・各駅停車」は、 枝番7の「エアポートリンク」 マンジンさんへのレスでしょうか? 私宛に「レスがついた」とのメールがあったので、レスしたのですが・・・ (私が投稿した)「エアポートリンク・各駅停車」に、 タイ国鉄さんから「Re: エアポートリンク・各駅停車」 とのレスがあったとメールがきました。 プログラムがおかしいのか、最近ときどきこんなことがあります。
Re: Re: ひょっとして タイ国鉄さん、レスありがとうございます。 先の投稿は、ふと疑問に思ったことで、 特定の方への質問というわけではないです。 しかし、空港利用者・関係者だけですと 特に空港に近い駅なんて、乗降客数はどうなるんでしょう・・・
Re: エアポートリンク・各駅停車 私はエアポートリンクについてはあまり詳しくなく、 情報はほとんどが受け売りです。 ほとんどタイ語ですが、下記を参照ください。 タイ国鉄HPのエアポートリンク関連です。 ↓ http://www.railway.co.th/sarl/ 開通すれば、路線バスに代わって一部の(多くの?)空港関連職員の 通勤手段になるかと思われますが、 どれくらいがくら替えするのか予想がつきません。 周辺住民の生活路線の可能性はゼロに近いでしょう。 私は1回だけは急行に乗りますが、次回からは1時間待っても各停に乗り、 どこかの駅で国鉄東線の列車に乗り換えようと思っています。