09/05/18 15:49

スイス方面かクロアチアか

マルコポーロ3さま

こんにちは。

またお世話になります。お知恵を拝借させてください。

いっそドイツとスイス(&できればオーストリア)を合併させてみようかと思い立ってます。
ミュンヘンのオクトーバーフェストも捨てがたく、
(ただ女一人で会場で飲んでたら変でしょうか?)

ミュンヘンからアルプス街道→ロマンティック街道に入れば、
スイスの3大巨峰の山々は訪れなくっても同じような感じなのでしょうか?
3つじゃあなくても、ここだけでいいよとかありますか?


また標記のように迷っていますが、クロアチアは数年前に迷ったあげく、
スペイン&ポルトガルに行ってしまったので、
いずれは!と思ってますが、
順番的に、ドイツやスイスを訪れるのとどちらが先がいいですか?
(よくナイアガラの滝を見たあとに、イグアスの滝を見たら感動するけど、その逆はダメと聞きますが)

以上よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/18 19:02

    3国はアルプス限定なら可ですが、街も入れるなら

    ドイツとオーストリアがいいかも知れません。

    フランク・INでライン下り、ロマンチック街道、ガルミッシュ・パルテンキルヘン、ミッテンヴァルト、インスブルック、チロル(エッツタール、アルプバッハ)グロースグロックナー、ザルツカンマーグート(シャーフベルク、ハルシュタットなど)、ザルツブルク、ベルヒテスガーデン、ミュンヘン・アウトです。
    ウィーンに行っていなければウイーン・アウトで。

    アルプスの3大名峰は北イタリアのアオスタ谷と一緒に。これにボルツアーノ起点にドロミテ、メラーノ(南チロル)を加えても回れます。ミラノとチューリヒの組み合わせで。

    ドロミテ、メラーノはオーストリアとの組み合わせもいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/19 09:53

    てんこ盛りですね!

    マルコポーロ3さま

    ドイツ&オーストリアがいいですか?!
    ウィーンは行ったことがなく、憧れの場所でもあるので、
    フランク・イン → ウィーン・アウトで考えていこうと思います。
    そこでまた教えていただきたいのですが、

    1.マルコポーロ3さんの案で9泊11日は可能ですか?

    2.YHA宿泊も考えてますが、
      南ドイツは、州によって、
      26歳以下限定とあり優先されるとありますが、
      当日空きがあったら、
      26歳以上も宿泊できる=当日にならないと分からない
      と言うことでしょうか?

    3.このコースの場合、ヨーロッパバスを利用しロマンティック街道を南下したら、
      他は、レールパスは買わずに、
      それぞれの鉄道でチケットを買うべきですか?
      (その場合ヨーロッパバスは、正規料金で乗ることになると思いますが)


    以上よろしくお願いします。