退会ユーザ @*******
09/05/18 14:59

私はニホヘトも知りたい。

参考になるか、イロハならあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359596/-/parent_contribution_id/359596/

何かと若い頃から収集ぐせがあったので、...UNITEDで貯めました。いままで実航で、33万マイル。1Kメンバーでもないのに、国内線がRegional Upgradesになったとか!最近、通知が着た。航空会社も客離れでおこまりかなー?

UNITEDなら特典航空券でも繁忙期以外なら問題なく席がある。取れなかったことはありません。今まで何回もらったか?

航空会社の予約センターで予約されるのなら、自動的にマイルが付くはずですが、... UNITEDならそうなっています。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/18 19:23

Re: 私はニホヘトも知りたい。

サンフランさんありがとうございます。

でもこれってイロハですか!?なんのトリックかと思ってしまいました(笑)
    色々な裏技があるのですね!

この掲示板回答者の皆さんは皆さん旅の達人の方ばかりなので、当然マイルを貯めて色々されるのでしょうね。

マイル貯めたことありません。使い方も分かりませんなんて私ぐらいなんでしょうねトホホです。

やはりアメリカ系がお得で使い勝手がよいのですね。
    ただアメリカ方面には、この先10年ぐらい行かないような気がするのですが、
    それでもお得なのでしょうか?
    どこを選ぶのがいいのかも???なレベルです。

久しぶりに頭使いました!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/05/18 23:38

Re:

すたーあらいあんすもすかいちーむもマイルを貯める航空会社でえらい違いな様ですね。でもマイルに目が眩んで直行便があるのに経由便選んで乗り遅れて旅行台無しにするくらいなら知らない方がいいかも。旅行代理店で買う安チケットっていくらもマイルつかないのよね、特典航空券って言っても閑散期の航空券っていくらもしないしね。国内でも飛行機使うからANAとJAL、期限が来たらクーポンにする、営業所でないと使えないので曲者。それぞれEdyとWAONにしてシコシコ陸マイル、Edyは車のガソリンをWAONはSATYで買い物に。WAON感謝デーの特別ポイントはJMB-WAONは対象外なのでこれも曲者。