Q&A

Venere.com ホテル予約サイトの支払いについて

公開日 : 2011年03月10日
最終更新 :

スイスのホテルを『Venere.com』で予約を行いました。
Confirmed Venere.com Reservation メールが届き、文面で『Venere.com は、あなたのクレジットカードに請求は行いません。支払いは滞在の最後に直接ホテルにお支払いください。ホテルがデポジットまたは事前支払いを求める場合、その案内は以下のセクションにあります‥』とあり、現地払いと思っていましたが、今日、ホテル代がクレジットカードで引き落とされていました。

サイトに質問しようと思いましたが、日本語対応はしていないとのことなので、英語での質問には自信がないため、Venere.comを利用された方で、事情又は対応策が分かる方がおりましたら、お知らせ願います。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/03/14 17:09

ホテル予約サイトの支払いについて

一般的には、ホテルのフロントで支払うとなります。
     先日、私は、www.chinahotels.hk を利用して、アモイのコロンスのホテルを予約したことがあります。
     クレジットカードの保証金が要求されると言われます、安全かどうかはわかりません。ですから、ホットラインに電話をしました。
    実は、このサイトはお金と関係なく、ただ、ホテル側の要求です。
    私は、アモイに行くつもりだから、大丈夫と思います。そして、メールにて、クレジットカードの情報をホテルに送付しました。
      最後に、このサイトから、ホテルの確認書をもらいました。
    予約通りに、このホテルにチェックインしました。 無事にすむことになりました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レスありがとうございます

ホテル予約サイトを利用するとき、クレジットカードの番号を求められることは一般的ですが、Venere.com は、『現地払い‥』とメールが届いたにも関わらず、既にクレジットカードで引き落とされてしまったので、カード払いなのか現地払いなのか、心配になった次第です。

レスされた皆さんの意見を総合すると、『前払い、返金不可』の内容になっているなら、カードによる前払いとのことなので、ホテルには引き落としされた明細書を持っていこうと思っています。

経験をレスしていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (再掲)みなさま、暖かいレスありがとうございます

地震対応の関係で、レスが遅くなり申し訳ありません。

Venere.comの申し込みの手続きを、申し込みと同じ価格で進めてみたところ、価格がリーズナブルなので、キャンセル不可のタイプでした。
    申し込みの欄にも、届いたメールにも、『Special Offer - Prepaid/Non Refundable‥』と記載されており、特別価格なので前払い、返金不可なんですね。
    でも、『前払い』と『現地払い』の両方が記載されていると、どちらが正しいのか混乱するのが普通かと思います。

google翻訳を教えて戴いたので、メールで質問しましたが、今のところ回答はありません。
    問い合わせ先として電話番号が記載されていましたが、何度電話しても通じませんでした。
    みなさまの意見を総合すると、前払いなので引き落とされたが、『現地払い』と記載された日本語が適切でない、と解釈することがいいようですね。
    (メールの質問の回答も待ってみますが‥)

他のホテル予約サイトは、日本語での説明がしっかりしているところが多いので、英語力が足りないなら、Venere.comは利用しない方が無難なようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Venere.com ホテル予約サイトの支払いについて

一昨年Venere.comで2件のホテルを予約しましたが、両方とも現地でカード払いでした。

手元にある予約画面のコピー(PDFで保存しています)には

<<事前払いの必要なし!クレジットカードのデータはあなたの予約を保証するためにのみ必要となります。宿泊施設がデポジットおよび前払いを供給する場合、この条件はキャンセルポリシーに提示されます。>>

さらにキャンセルポリシーには

<<返金なしまたは前払いタイプを選択されて予約された場合、予約後のキャンセルは不可能です。>>

と書かれています。
    という事はホテルによっては「前払いの要求」もありうると考えられます。

予約時に、前払い請求のホテルだったのか、もしくはチェックボタンで前払い、後払いを選択する様になっていた・・・単なる推定ですが、そういう可能性も考えられます。

ホテルに直接確認された方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • PREPAID/NOT REFUNDABLE"(前払い/返金無し) ホテル・レート

お部屋の料金は一種類だけでなく、同じホテルでもいくつかありますが、料金が既にクレジットカードにチャージされているというなら、PREPAID/NOT REFUNDABLE"(前払い/返金無し)タイプのホテル料金を選んだからじゃないですか?このタイプの料金が一番ディカウント率高いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はここをよく利用しますが・・・

基本はお書きになられたように現地ホテルでの支払いでした。
    一応、予約時にはカードの登録をしてますがドタキャンでもしない限り
    引き落とされたことはありませんでした。

既に予約の段階でカード引き落としがされたとのこと、至急ご確認を
    されたほうがよろしいのでは・・・・

無事にことが済めばよいのですが、何が起きるか判りません。
    そのときに言葉の問題で斡旋する会社と円滑な連絡が取れないと
    困るのはご自身です。

これからは日本のサイトを利用するのも一つの選択肢かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Venere.com

こんにちわ、 私も最近 予約をいれました。 日本語対応あります。予約表を印刷すると、東京オフィスの電話番号がありました。  03 5539 2656 です。デポジットはホテルに依り 違うようですが、 キャンセル料の案内も、英語表記と違っていたり、注意が必要な感じがしました。 もう一度サイトを良く確認して、電話するといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報不足

とりこしさん、こんばんは

引き落としに関して情報不足です。
    誰(支払い名義人)が何日分の宿泊費を引き落としたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前の回答者からのレスを再読されたほうがいいと思います

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/378497/-/parent_contribution_id/378497/

つまり、Confirmed Venere.com Reservation メールの文面『Venere.com は、あなたのクレジット
    カードに請求は行いません。支払いは滞在の最後に直接ホテルにお支払いください。』が間違ってる
    可能性もありますね

ログインして予約状況を確認し、「Prepaid/Not Refundable (前払い / 返金不可)」の予約条件に
    なっていないかどうか見てみる

もし、Prepaidになっていれば、予約確認画面のプリントアウトをバウチャー替りとして
    ホテルのフロントに出せば、現地での支払い不要という流れでいいと思います

* Venereの支払い条件
    「クレジットカード情報は予約保証のためにお伺いしています。引き落としは一切されません。
    お支払いはホテルにて直接、 クレジットカードまたは現金 スイス フラン にてお手続きいただけます。
    "Prepaid/Not Refundable (前払い / 返金不可) " の客室をご予約の場合はカードより即時引き落としとなりますが、こちらは大変お得な価格となっています !」

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさま、暖かいレスありがとうございます

地震対応の関係で、レスが遅くなり申し訳ありません。

Venere.comの申し込みの手続きを、申し込みと同じ価格で進めてみたところ、価格がリーズナブルなので、キャンセル不可のタイプでした。
    申し込みの欄にも、届いたメールにも、『Special Offer - Prepaid/Non Refundable‥』と記載されており、特別価格なので前払い、返金不可なんですね。
    でも、『前払い』と『現地払い』の両方が記載されていると、どちらが正しいのか混乱するのが普通かと思います。

google翻訳を教えて戴いたので、メールで質問しましたが、今のところ回答はありません。
    問い合わせ先として電話番号が記載されていましたが、何度電話しても通じませんでした。
    みなさまの意見を総合すると、前払いなので引き落とされたが、『現地払い』と記載された日本語が適切でない、と解釈することがいいようですね。
    (メールの質問の回答も待ってみますが‥)

他のホテル予約サイトは、日本語での説明がしっかりしているところが多いので、英語力が足りないなら、Venere.comは利用しない方が無難なようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合は現地でCC払いでした。

http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#ja|en|

これで翻訳して後で文法を直しコピペすればいいんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件