Q&A

エアーズロックキャンプグラウンドについて

公開日 : 2011年03月10日
最終更新 :

5月にシドニーに出張したついでに1泊2日でエアーズロックへ行こうと
考えております。
キャンプツアーに参加しようかと思っていますが、スーツケースは
持ち込めないようなので、途中、エアーズロック空港か、エアーズ
ロック・リゾート内で預けられるところをご存知ないでしょうか?
また、キャンプ場内はシャワーがあるそうですが、ドライヤーを
使えるところはありますか?
雨が降ったときはけっこう大変でしょうか?

ネットの口コミを見ていると、日本人の感想は温かいシャワーが出た
とか、比較的いい印象ですが、数が少なく、一方、外国人は値段に
見合わないという不満が多くて、キャンプ場に泊るか、ホテルにするか、
ちょっと悩んできました…

エアーズロックの観光が目的なので、とりあえず衛生的で、ある程度
快適な環境で眠れればいいと思っていますが、キャンプ場に宿泊された
方の感想や、アドヴァイスもいただけるとうれしいです。
ちなみに女性です。
中東で砂漠内のテントに泊まった経験はありますが、キャンプは全くの
初心者です。
英語でのコミュニケーションは問題ありません。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エアーズロックキャンプグラウンドについて

ホテルに泊まれる費用があるなら、ホテルステイをお勧めします

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

キャンプ場はよくないってことですよね?
    出張で行くので仕方ないですが、一人旅は食事がさみしいので、キャンプで
    みんなで夕食を作ったり、楽しそうだな、と思ったのですが…

• リゾートに唯一の安宿があります。

リゾート内にある唯一の安宿、アウトバック・パイオニアロッジYHがいいかと。高級ロッジの経営なので設備もいいです。

http://www.jyh.or.jp/ から辿れるオーストラリアYH協会のHPで検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ありませんが、安宿はパスです

マルコポーロ3さん、返信ありがとうございます。

あなたがYHの宣伝活動をしているのはよく存じております。
    ただ、私は安宿を探しているのではなく、砂漠の中でキャンプがしたいのです。
    しかし、スーツケースの預け先に困るし、キャンプも初心者なので、「体験者」の
    感想を聞いてから決めたいと思い、投稿した次第です。

時間を割いていただいたことには感謝いたしますが、残念ながら、宣伝活動に
    利用されているような不快感が残ります。
    個人的な印象ですが、あなたが伝道活動をがんばればがんばるほど、掲示板の
    中でYHアレルギーが広がり、逆効果になっているのではないでしょうか…