レポート

今東海道新幹線こだま号名古屋行きにのっています

公開日 : 2011年03月10日
最終更新 :

試しに車中から送信しています。今新横浜駅に到着です。
名古屋のリニアー鐵道館が14日に開館するので開館前に近ツリのツアーで一足先に見学一泊二日で明日遅くかえります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/03/12 07:14

観光は全て予定通り終わりましたが、臨時に昨夜岐阜どまりです。

今日は新幹線も開通した様で今日中に帰れそうです。
    観光は全て予定通り済みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今東海道新幹線こだま号名古屋行きにのっています

EAVOさん、こんばんわ・・・
    今頃ホテル(旅館?)かな?

もう少し日程に余裕がありましたら、当方(尾張地区)へもと思いましたが・・・
    (次回に是非こちらへもどうぞ。  国宝「犬山城」「明治村」などがありますヨ。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/10 19:22

皆様今晩は

今名鉄イン錦というビジネスホテルに着きました。
    今日はリニアー鐵道館の開館前貸切でゆっくりみることはできましたが、予想に反して混んでいました。
    これでは14日の開館日には想像もつかないほどだと思います。

インターネットはIPadのため新幹線もこのホテルでも無線LANでは無く3Gの電話回線です。
    車両は明治期のものは大宮の鉄道博物館にあるため昭和期の車両と未来思考のリニアーなどでです。
    このホテルは無線LANはなく有線LANコードを貸してくれましたが、接続コネクターを持ってこなかった為3Gだけです。

なお青春切符の話が出ましたが、これは近ツリのツアーで、個人旅行ではありません。午前中はJR東海ツアーの貸切でした。
    楽にはいれるのでツアーにしました。
    また私は残り少ない人生ですから、自分で稼いだお金は生きているうちに有効につかいます。
    その為せっかちな事も有りますが、青春切符の様なのは使いません。
    ただ妻が先立ちましたのでフルムーンを使わずしまいだったのがおしまれます。

これから夕飯を食べに外出します。明日は徳川美術館などの見学で夜遅く帰ります。明治村は2回万博帰りなどの時に車で行きました。

• 退会ユーザ @*******
    11/03/10 11:30

う~む

僕なら、この時期、青春18使うかなあ。
    友人がおればいいけど、単独行なら残った3枚は、別のとこに使うか。
    こだまの方が安いかな?
    鉄道総合研究所の研究会で、山梨のリニヤ見学したが、名古屋のってどうなんだろ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/10 10:10

またお出かけですね。

そろそろ新富士あたりでしょうか、こだま号の車内からの、通信手段は何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件