レポート

Cyndi !! She is still singing "Girl" !!!

公開日 : 2011年03月10日
最終更新 :

先週末、遅延で足止めを食ってごったがえしていたアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、コンサートを終えてたまたま空港に居たシンディ・ローパーが、どなりちらす客を静める為に突然カウンターのロビーアナウンス用マイクを握って歌いだしたそうです。
空港職員まで大喜びで歌いだしてます。

アメリカでは大手のテレビニュースから小さな地元紙まで、結構大きく扱っています。

フード付きの黒いパーカーと大きなサングラスで人目を避けていた彼女、きっと「ここは私がどうにかしなきゃ!」なんて使命感なんかじゃなくて、「もうぉ・・・みんなそんなにイライラしないで、歌でも歌って待っていようよぉ・・・」という彼女独特の感覚で歌いだしてしまったんでしょうね。

57歳・・・・いつまでも少女のようなシンディらしいです。
(この後どうなったのか気になるところですけど・・・・)

Cyndiの著作権を持つSonyやWarnerが早速映像を差し止めしているようですから、ご覧になりたい方はお早めに・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=4PrBnG9E4I4

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ちょー素敵っ!!

    Jおにいさま、リンクはっていただいてありがとうございます♪
    最近ニュースもまともに見られない時間に帰宅してるもので、
    しらんかった…見られてよかった~♪

    ほんとに、ちょーすてきでかわいいです、シンディ♪
    Girls Wanna Have Funは当時大好きで、FMでかかるたびに聴いて一緒に口ずさんでました。
    (邦題「ハイスクールはダンステリア」でしたねえ…)
    あのころは洋楽だいすきで、とにかくはやっているものなら何でも聴いて歌ってました。
    私の英語だいすき人生は、そのころに完全形成されたんだにゃ~、と思います。

    みていて気持ちがよくなる話、気持ちが安らぐ話、うれしくなる話、ですね^^。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よいですね~ こういうの

    J@LAさま おはようございます

    ジャニス・ジョップリンは早く亡くなられた事や おくすりなどのイメージのせいか やや陰を感じる部分もありますが シンディ・ローパーは心底 純粋で素直で自然で可愛らしい方だという感じがします 
    私も 当初は派手で元気な方くらいにしか見る事が出来なかったのですが “We are the world"  の時に 身に付けていたアクセサリーの音がマイクに入る事を注意されて謝っていらした様子などを見て ガラっと印象が変わりました
    以前 日本のテレビのものまね番組に ご本人登場という事で御出演されたのを見た時にも 歳を重ねても変わらない純粋さや可愛らしさにホッとさせられました

    よいですよね~  ああいう 人を癒して下さる存在の方って~  
    そして音楽ってよいものですよね   

    楽しいお知らせをありがとうございました! 見てよかった! 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨晩の日本のニュースでも報道されました。

    J@LAさんおはようございます。

    別の作業をしていたので、聞き流していただけですが・・・

    >57歳・・・・いつまでも少女のようなシンディらしいです。

    ・・・同年代の私も、その元気さを見習わないといけません。
    残念ながら私のカバーする範疇でないため彼女の歌は殆ど知りませんが・・・そのうち聞いてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/10 10:43

    きっと昔ラジオで耳にした事があると思いますよ

    内蔵介さん、こんにちは

    > ・・・同年代の私も、その元気さを見習わないといけません。

    彼女、5~6年前のグラミーで会ったんですけど、もうほんっっとーに中学生の女の子みたいなんですよ。
    (確かに小柄なんですけど、それよりしぐさというか感覚と言うか・・・・・)
    グラミー後で午前2時か3時頃のサンタモニカで、マネージャーとかメイクさんとか友達とかが「砂浜へ行ってみようか?」と言い出して「いやだぁ・・・私ぃ・・・寒いしぃ・・・・」「えっ、みんな行っちゃうの? えっ、えっ・・・もう、みんなキライっ・・・待ってぇぇぇ・・・」と慌ててハイヒールを脱いで追いかけていく当時52歳前後のCyndi。

    ファンの前とかステージで若作りってのならどこにでも居ますけど、ファンどころか誰も居ない夜中のサンタモニカですから、地としか思えないんですけど、可愛いんですよ・・・・。
    (勿論、サンタモニカ以外でも・・・・地で可愛い57歳なんです)

    > 残念ながら私のカバーする範疇でないため彼女の歌は殆ど知りませんが・・・そのうち聞いてみます。
    Cindi Lauperは、80年代には(日本でも)ラジオで良く流れてましたから、きっと内蔵介さんも聞き流し程度には耳にした事があると思いますよ。

    今回空港で歌ったのは、83年(だったかな?)ヒットのGirls Just want to have fanです。
    http://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A

    その頃は僕もわりと「なんだ、このハイパーなねーちゃん・・・」とか思ってたんですけど(笑)、わりとちゃんと聞くようになったのは、Time After Time辺りから・・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=CVS5rS_da9E&feature=related

    Etta Jamesの曲も歌ってるんですよ(声質がちょっと似合いませんが・・・)
    http://www.youtube.com/watch?v=ahog_NFlQvA&feature=related

    少女期は学校で歌を歌ったり絵を描いたりして過ごし、家出してあちこち放浪したり、ガソリンスタンドでバイトしたりウエイトレスしたりしていたらしいです。
    なんとなく僕には、(自由奔放な)ジャニス・ジョップリンのニューヨーカー版(と言うよりもクイーンズ娘)ってイメージがあります。

    今回のブレノス・アイレス空港でのCyndiは、表情やしゃべり方から結構疲れていたように見えますけど、歌ってるうちに笑顔になっていくんですよねぇ・・・・。
    やっぱりあれも地なんでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件