退会ユーザ @*******
05/10/10 16:38

高潮

それは高潮による浸水を言われていると思います。
 サンマルコ広場などには角材で通路が組まれ、みなそこを歩いています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうそう、高潮でした。

ちょっとサーチしてみたら街の水浸し映像がたくさん出てきました・・・。ところで、高潮の時って水上バスは動くんでしょうか? ベネツィア駅到着が夜8時を過ぎそうで、宿泊予定のホテルは駅から水上バスで3つ目です。万が一高潮の日に当たってしまうことも考え、駅すぐそばのホテルもおさえました。ただ、最初に予約したホテルの人がメールの返答が早くとても親切で感じが良いので、迷っています。こればっかりは賭けだと思いますが、ホテルに行く手立てがなくなってしまうのであれば、駅近くの方が無難ですかね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/11 19:15

Re: そうそう、高潮でした。

心配なら、ひとつ手前のメストレでホテルとったらいかがですか?
    ベニスまで10分低程度ですし、バスも列車もあって便利だし、道が平らだから楽だし。

ちなみに、9月でもサンマルコ広場は高潮(アクアアルタ)で浸水してました。
    台は、すれ違えるだけの幅はありますが、大荷物持っての移動は迷惑そうに思えました。

浸水してても、水上バスは動いてましたよ。
     夜間でも本数は少ないですけど、動いてますよ。

• Re: 高潮

私も高潮の経験があります。
    道路や広場の隅に縁台のようなものが積まれていて、潮があがってきたらそれを並べて通路にします。 人がすれ違えるだけの幅がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件