Q&A

マドリードのホテル「ヴィラリアル」「ロペデベガ」他美術館付近の宿について

公開日 : 2011年03月10日
最終更新 :

閲覧頂きありがとうございます。
表題の通りマドリードのホテルについて質問です。

AVEで移動するため既にアトーチャ付近のホテルを抑えてあるのですが、
買い物や飲食の利便性を考え、プラド美術館~ティッセン美術館周辺の宿を
改めて予約しようと思い、いくつか候補を絞りました。

一つは「ダービー ヴィラリアルVilla real」
比較的リーズナブルですが一応5つ星
数少ない口コミで部屋が狭いとの意見を見かけました。

もう一つは「ロペ・デ・ベガ Lope de vega」
4つ星のこざっぱりしたビジネスホテル
客室インターネットが無料という点が魅力的です。

この2つの口コミや体験談があまり見当たらないため
もし宿泊経験のある方いらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。
また、他に美術館巡りに便利で高すぎず、かといって家族で安心して快適に過ごせるような
お勧めのホテルなどご教授頂きたいです。
パソコンを持っていくので一応インターネット環境の優れたホテルを探しています。

あまり時間がなく雑な尋ね方になってしまうのをお許しください。
よろしくお願いします。

P,S,アトーチャレンフェ駅からホテルまではタクシーで移動するつもりなのですが、
プラド美術館周辺までの短い距離でも乗車拒否はされないでしょうか?
併せて回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/03/11 06:38

回答下さりありがとうございます。

vivaviva様
    プラド~ティッセン周辺はあまり店舗のない場所なんですね。
    初マドリードの自分はあまり土地勘が無いのでとても勉強になります。
    sol周辺は大変魅力的なのですが、今回年配の祖父母を含めた
    大人数(少なくともタクシーには一回では乗れない人数です)での
    家族旅行であるため、できるだけ三大アートスポットのいずれかには
    あまり距離のない場所のホテルを理想としていました。
    でもよく考えたら美術館に隣接していてかつ開けている場所という兼ね揃えは
    ちょっと無理がありますね;
    タクシー複数台の利用など考慮してsol周辺も視野に入れて改めて探してみます。

ラヴリ様
    口コミが読めれて本当に感謝です。
    ロペデベガはあまり評判良くないですね…;;

マドリッドはバルセロナと違って一番の繁華街にはどちらかというと
    オスタルなどが多いようで意外と家族旅行のホテル選びは難しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/03/10 22:56

Tripadvisor

peetさん、こんばんは。

英語で良ければ、下のサイトでレビューが読めます(ランキングも)。
    このサイトは、最近日本語対応もしだしたので、少しですが日本人の意見も読めます。 ↓

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187514-d190149-Reviews-Hotel_Villa_Real-Madrid.html

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187514-d228582-Reviews-Hotel_Lope_de_Vega-Madrid.html

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • peet さんへ

はじめまして。

お尋ねの件ですが、、

確かにその2つのホテルは、プラド、ティッセン両美術館には近いんですが、

その近くには、買い物や飲食店のこましな店はほとんどありません。

ホテルは、Puerta del Sol の周辺がいいのでは、と思います。

Sol(通称 ソル広場)周辺には大きなデパートやレストラン等たくさんあります。

又、アトーチャ駅へ行くのも地下鉄で簡単に行けますし、両美術館へも

十分徒歩圏内です。

ソル周辺のホテルはたくさんありますが、そのサービス内容は、確認して下さい。

タクシーですが、あまりに近距離ならへたをすると、遠周りされるかも知れませんが、

こればかりは何んとも言えません。

運転手は比較的良心的な人が多いんですが、流しではなく、大きな駅等で客待ちしてる

タクシーは悪いのも居ます。

そんなところでしょうか。

それでは、、、、、良き旅を!    Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 0件