グランドケースかマホビーチか・・・

nanyakoさん

おはようございます。いつもありがとうございます。
飛行機の離発着音は気にならないようですね。それならいいですね。

> が、長距離便(パリ発、トロント発など)は、2時間ぐらい前後します。
> って、冷静に考えれば、国際線なんだから当たり前ですよね(笑)
たしかに!

> 連れも、もう一度いくならグランドケースがいいと。。。
> もし私がもう一度いくなら、、、
> 空港が近いから時間目いっぱい使える&飛行機びっくりが楽しめるし、
> マレットベイビーチが近いマホビーチに泊まる気がします(笑)
そうか・・・
うぅ~ん。。困りました。。グランドケースにしようかマホビーチにしようか。。 f(^_^;)
でもきっとどちらかだなぁ・・・
問題は私達がどのような滞在をするかですね。
★グランドケース泊なら・・・
1日目(到着日)・・グランドケース散策・・・夕日を見ながら食事・・・
2日目・・・フィリップスバーグに行き散策・・午後はマレットビーチ、マホビーチでのんびり・・
離発着が集中するのが11時頃~4時なら、マホビーチ横にあるというバーで時間を潰せばみれるかな?
3日目・・・オリエントビーチでのんびり、お昼はマリゴに行って散策&ランチ
夕方からはグランドケースで食事・・・
4日目・・・セントマーチンを去る・・

★マホビーチ泊なら・・・
1日目(到着日)・・マレットビーチ、マホビーチでのんびり・・・
2日目・・・オリエントビーチに行きのんびり、お昼はマリゴに行って散策&ランチ
夕方からはグランドケースで食事・・・
3日目・・・フィリップスバーグに行き散策・・午後はマレットビーチ、マホビーチでのんびり・・
4日目・・・セントマーチンを去る・・

こんな感じ・・?初めて計画を書き出してみました。こうするとちょっと見えてきますね・・・。
どっちにしようかな・・でもどちらにしても、こんなに動くのではレンタカーがいい・・?

マレットベイビーチ良さそうですね~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アクティブですね!

    ケロちゃんさん、こんにちわ。
    かなりアクティブなプランですね!!!
    レンタカーがあった方が満足できるかもしれません。

    マホビーチ泊なら、到着してすぐ&最終日のチェックアウトぎりぎりまで
    飛行機をみて遊べますが、他のお楽しみエリアから離れているので、
    それ以外のメリットはない気がします(弱気)

    私たちは、ニューヨークを早朝に発ち、昼ごろ到着しました~
    初日:ホテルのグリルでランチしながら飛行機に大騒ぎ。
       引き続き、マホビーチで飛行機みてさらにおおはしゃぎ。 
       疲れてそのまま夜まで寝てしまいルームサービス(泣)
    2日目:午前ビーチツアー(シンプソンベイかな?)、
        午後はマレットベイビーチでピクニック、夜は近所のステーキ
    3日目:オリエントビーチ。マリゴ散策。夜はカジノとシーフード
    4日目;セントマーチンさようなら
    でした。
    夕方、ビーチから帰ってきてホテルでシャワー&着替えをするので、
    ディナーはホテル周辺ですませちゃいました。
    オリエントビーチはホテルのツアー開催日ではなかったので、自分で行きました。
    ホテルからタクシーでオリエントビーチ。2時間後に同じタクシーに迎えに来てもらって
    マリゴまで送ってもらいました。70ドル位でした(記憶があいまいですみません)、
    帰りはマリゴでタクシー拾ってホテルまで。(20ドル)

    私は初めての場所ではレンタカーを使わないことにしてるので、
    タクシーを使いました。フレンチサイドで拾ったタクシーも英語で大丈夫でした。
    タクシーは、観光客慣れしているので、融通が利くし、大体値段も決まっているので安心でしたよ。

    とはいえ、レンタカーの方が自由が利くし、たまたま見つけた絶景ポイントで好きなだけ止まっていられる、いろんなビーチに立ち寄れるなどメリットが多々ありますよね。
    Sonesta MahoにもHeartzのカウンターがありましたし、実際島内はレンタカーがいっぱいでしたよ。
    一本道が基本なので、迷うことは少ないと思います。
    ただ、結構な坂道、細い道もあるので注意してくださいね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もう少し教えてください

    nanyakoさん、こんばんは。
    アクティブって・・nanyakoさんの行動とそんなにかわらないじゃないですか!^^;
    ただ・・・ 私の考えているプランとは、お夕飯の場所が違うかもですけど。
    別に・・それでもいいのですけど、美味しく満足できれば^^;

    ホテル→オリエントビーチ→マリゴで70ドル・・ 高いけど・・・しかたない料金ですかね・・。
    レンタカー、3日間コンパクトカーで見積もってみたら、保険無しで80ドルもしませんでした。保険をつけても150ドルはかからないかな・・?
    レンタカーは面倒だし不安だし・・・微妙な料金の差ですよね・・ ほんと、どうしよう。。

    > Sonesta MahoにもHeartzのカウンターがありましたし、
    ホテルにいってから考える・・ってのも一つの方法ですかね・・1日だけとか・・。

    そうだ、nanyakoさんにもう少し伺いたいことがありました。
    Sonesta Mahoの朝食を食べるレストランはオープンエアー&海が見えましたか?
    それから・・お部屋は「キレイ」だったのでしたっけ?
    http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=565666/crti=4/hotel-pictures
    ここにある、ピンクのベットカバーのお部屋ですか?
    (つまらない質問スミマセン。。^^;)

    あ、それから・・シンプソンベイってきれいでしたか?お店とかありそうでしたか?
    その辺のホテルはどうかな・・なんて思って・・。