Q&A

違反切符

公開日 : 2011年03月09日
最終更新 :

違反切符がオンラインでも払えると聞き、トライしてみましたが、
最後のZIPコードに引っ掛かり支払えません。

N/Aでも00000でも99999でも空白でもハネられてしまいます。
すっかりお手上げ状態です。

旅行中に切られてしまい既に帰国しています。
切符をきられた警察署にもTELしましたが、出ず・・・。

海外の旅行者はオンラインで支払えないということでしょうか。
払う意思はあるのに払えずもどかしい限りです。

どういった方法があるか教えてください。
よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/03/12 07:20

駐車違反でしたら

Ken0505さんへ
    確かに、『違反切符』だけだと駐車違反も含まれますね。
    駐車違反の場合は、警察官ではなく市の職員(市によっては市警内の非警察官職員、LA市の場合はロス市警ではなく市交通局職員)が切符を切り、郡裁判所ではなく(市条例などを担当する)市裁判所の管轄になります。
    管轄が違うので多分『警察官』は駐車違反切符は持ち歩いていないと思われますけど、検挙しようと思えば検挙出来る立場です。
    制服が違うんですが、一般には区別が付かないかも知れません。
    http://www.ladot.lacity.org/tf_Parking_Enforcement.htm

駐車違反の切符の場合はサンフランさんのアドバイスを参照してください。
    (でも駐車違反の場合は切符と一緒に、あて先が印刷してある封筒が一緒に挟んでありましたよね?)

サンフランさんへ
    僕は新参者ですから08年の頃のトピックは見ていないのですが、駐車違反切符は期日までに払われないと倍額になって所有者に督促状が送られます。
    この反則金を払わないと、2年ごとの登録更新(日本の車検相当)も売買も出来ないシステムなので、所有者(レンタカーに限らず、現地で友人に借りた車その他)はとにかくこの反則金を払わなければいけません。
    勿論、それを放置すると更に倍になって利息が付いて手数料が付いてと膨大な額になり、しかも登録更新も売買も出来ないという事態に陥ってしまいます。

ですから、違反切符を払わず帰国すると額面$40位の違反切符が、支払い期日が過ぎるとレンタカー会社(所有者)に$85位で督促状が届き、レンタカー会社はまずそれを市に払って、記録から調べて借り主のカードにチャージします。

ホテルは、大きなホテルだと必ず車寄せ(私有地)がありますけど(例えばリトル東京だとニューオータニ)小さなホテルだと車寄せが無く、市にお金を払って玄関先にLoading onlyの白ゾーンを1台か2台分確保します(例えばMiyako Hotel)

http://www.ladot.lacity.org/tf_Colored_Curb_Zones.htm

更に小さなホテルだと、市にお金を払って白ゾーン(5分程度の乗り降り専用ゾーン)も設置せず、通常のパーキングメーターだけというホテルも見かけます。
    あるいは、タクシーゾーン(これはどこがお金を払っているのか不明。タクシー協会?)だけというホテルもあります。
    通常のパーキングメーター(時間切れ、コイン入れ忘れ)やタクシーゾーンの場合は切符を切られますよ。
    特にダウンタウンは、メーターが設置してあっても07:00-09;00と16:00-18:00辺りはNo Stopping(駐停車禁止)に指定してある場所が多いので、コインを入れてあっても停車違反で切符を切られます($60位?)

ダウンタウンは、16:05位からParking Enforcement(市の違法駐車取締り係)が一斉に忙しく回りだして切符を切り始めます。
    LA市の財政には、ダウンタウンの夕方の(メーターに停めて安心している)停車違反検挙は結構なドル箱歳入になっているようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駐車違反でしたら

ありがとうございました。
    御存じ、日本はバタバタで通信状況が良くなく、今日になってしまいました。

まず、解決しました。
    アメリカにいる知人にクレジットでオンラインより払ってもらって解決となりました。

今後困った方もいらっしゃると思うので
    参考になればと思い、書き記しておきます。

切られた切符は一時停止をしなかった為のものです。

違反金は段々加算されるそうですね。
    放っておくと大変な額になるとか。
    違反しないのが一番ですよね~。今後は気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/03/11 04:18

Re: 違反切符

2008年にLAの4THで切符ももらちゃいました。

ホテルにチェックインする間のほんの少しの間です。そんなホテルなんてありえないと思いますが、....

ネットでクレジットカードで支払いました。
    ZIP があったかどうかは覚えていませんが、....最後までいきました。

LAならこのページに電話番号なら書いてあります。
    https://pci.etimspayments.com/pbw/include/la/input.jsp

Parking Violations Bureau at (866) 561-9742.

そのときのチケットには下のほうに
    payment must be in US fund
    DO NOT SEND CASH

と書いてあります。その裏面はとってありませんが、支払い方法はいくつかあったと思います。ご確認ください。アメリカ人だってクレジットカードがあるとは限らない。たぶんメールオーダーとかを送るところが書いてあったと思いますが、…

そのときこちらで相談してみましたが、レンタカーなら最終的にはレンタカー会社にチャージするらしいです。そのときは金額が!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 違反切符

御存じ、日本はバタバタで通信状況が良くなく、今日になってしまいました。

まず、解決しました。
    アメリカにいる知人にクレジットでオンラインより払ってもらって解決となりました。

だからかどうかわかりませんが、どうしても最後まで画面が進まず・・・。
    次回、駐車違反で捕まるようなことがあれば参考にさせて頂きますね。
    とにかく、違反しないことが一番ですよね^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/09 19:21

Zip Codeの入力画面?

ありゃ、寝ようと思ってベッドでラップトップで見てたらこんなトピ発見しちゃった(笑)
    ご愁傷様でした・・・。

さて、
    > 最後のZIPコードに引っ掛かり支払えません。

Zip Codeなんて入れるところは思い当たらないのですが・・・・・。
    Citation(召喚状、違反切符)は、Los Angeles Superior Courtですよね?
    Issuing AgencyはLAPD Traffic(ロス市警交通課)ですか?
    Citation #は、切符の上にスタンプみたいな数字で書かれていますが、正しく入れていますよね?

> 旅行中に切られてしまい既に帰国しています。
    切られ逃げすると、CA州犯罪記録に道交法審判非出頭の記録が残ってしまいます。
    チケットはCitation(召喚状)と呼ばれ、罰金を払うか指定日に裁判所出頭の選択なんです。
    つまり出頭期日前までに罰金(Infraction、科料)を払わないと、裁判所出頭を選択したと判断されます。
    逆に言うと、罰金を払う=罪を認めて審判前に科料を払ったという事になり、審判が免除になるわけです。
    事前に罰金(科料)を払わないと、審判にて無罪主張か申し立てをする予定と見なされ、指定の裁判日まで(Citationに書かれています)に裁判所へ出頭し審判日を指定しないと非出廷という事になってしまいます。

たかが交通違反ですが、今後アメリカへ再入国の再とか面倒になるとつまらないので、やっぱりしっかり払っておいた方が良いと思います。
    (勿論、そのつもりだから苦労なさっているんですよね)

> 切符をきられた警察署にもTELしましたが、出ず・・・。
    Citationを切った後は、警察の手を離れますから、チケットにはIssuing Agency(LAPDとかCHPとかLASDとか・・・)の連絡先は書いていないと思うんですが・・・・。
    書いてあるのは、LA郡上級裁判所の電話番号なはずです。
    裁判所ですから通常の業務時間(9-5)以外は出ないと思います。
    (録音にもなっていませんか?)
    もし、Issuing Agency(切符を切った警察組織名)の電話番号が書かれていて、繋がったとしても「もう俺たちは関係ないから裁判所に電話しろ」と言われて終わりです。

Citation(切符)に書かれている出頭CourtがLos Angeles Superior Courtでしたら、
    http://www.lasuperiorcourt.org/Traffic/ui/PayTicket.aspx
    にアクセスなされていますよね?

どうやら州財政難でネットすら時間制限しているようで(ネットを時間制限してもあんまり節約にはならないと思うんだけど・・・)通常の営業時間にアクセスしてくれと表示が出て、午前2時の今はその先へ行けないのですが(CA時間05:00-22:30まで)

* Citation Number(切符の右上、エージェンシーによって多少フォームに違いが有りますが、多分スタンプと思います)
    * 出頭裁判所(Los Angeles Main StreetとかAlamedaとかBurbankとかVan Nuys Courtとか沢山有ります。指定の出頭裁判所名はチケットに書かれています)
    * Issuing Agency(警察機構名、LAPD TrafficとかCHP、Los Angeles County Sheriff's department、その他、チケットに書かれています/スタンプが押されています)
    * 生年月日(本人確認、間違い防止の為)

をそれぞれ入れましたよね?

うーん、もしかしてZip Codeというのは、クレジットカードの支払い画面でのZip Codeですか?
    だとすれば、どっちにしても海外のカードはAddress Verification(住所確認)出来ないので、裁判所のZipでも泊まっていたホテルのZipでも、僕の家のZipでも(笑)、適当に90xxxで入れてみて下さい。
    (カリフォルニアは9で始まり、LA周辺は頭が90か91です。見栄を張って90210でも・・・・笑)

カードの支払い画面でのZipだとすれば、裁判所には関係ない部分で、90210(ビバリーヒルズ)などのZipを入れると、カード会社はZip un-matchという結果を返すのですが、それでも支払いは通ります。
    Secure Code(カードの裏に書かれた3桁)も入れろと出てきますよね?

両方とも合っていなくても、カード会社はチャージします(裁判所には支払います)
    ZipがUn-matchでも本人には何の影響も有りません。『裁判所が』カード会社に払う手数料が多少高くなるというだけです。

とりあえず寝ます(笑)
    あと3時間くらいするとCourtのOnlineがオープンしますから試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Zip Codeの入力画面?

まず、解決しました。

ZIPコードはおっやるようにクレジットの支払い画面で、です。
    もちろんビバリーヒルズののコードを入れてみたり(笑)知人の家のコードを入れてみたり
    しましたが、日本で作られているクレジットを照合が合わないようで蹴られてしまい、
    結局、アメリカで作られたクレジットカードしかダメなようなので、知人にお願いしました。
    すんなり、通ったそうです。

こういう方も多いと思うのでどうにかならないものかなーと思いました。
    ちなみに支払う者は違反者と同一の名義でなくともOKでした(笑)なんだかなー(≧m≦)

• 銀行振込

違反切符に銀行振込口座が書いてあると思います。それに振込すればいいです。「~日までに振り込めば何も起こらない」と書いてあるはずです。

私もオレゴン州でやられたことがあります(笑)。帰国後振込みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 銀行振込

まず、解決しました。

銀行振込の件ですが、今後困った方もいらっしゃると思うので
    参考になればと思い、書き記しておきますね。

私がもらった切符には銀行振込の口座は書いてありませんでした。
    切られた切符は一時停止をしなかった為のものだったからかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件