マナウスのホテル

ちーにさん こんばんわ

マナウスのホテル・・・
あまりきれいではない でも 安くて横になれればいい ですか(笑)
HPから予約できないし メールも??だし
FAX送っても 梨のつぶて・・・・

空港タクシーで 同ホテルへ行って もし満室だったらどうしよう・・

対策
タクシーのおじさんをちょっと待たせておいて
「満室! 別のホテル 似たようなランク」と書いたメモを見せる予定でした
翌朝、旅行社が送迎時間までに ここのホテルの玄関へ来ればいいや・・

幸い その必要はなかったけど 
メモは次の「飛び込み宿泊」の時に 再利用しました(笑)

川沿いの市場は 面白かったですよ
ナッツはビックリするほど、安くて美味しいです(日本には持って行けないけど)
日系移民の方が持ち込んだ 日本野菜が 超BIGになって売られています
朝食前の時間に行ったので、お土産屋さんは閉まっていましたが
ピラニアの剥製 くらいは 買えます(空港売店の半値)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マナウスのホテル

のりーたさんこんにちわ。

では返事は来なかったけれど予約は取れていた、ということなんでしょうか?
    その状態で行くのは不安ですね。。私はホテルの総合サイトみたいなところからきちんと予約したのに行ってみたら取れてなかった、ということがありました。安全な町だったので、よかったのですが。
    そのメモ作戦はよいですね!作って持って行こうと思います。

最初にご提案いただいたサンパウロから入る案も、じっくり考えるといける気がしてきました。
    (たくさんアドバイスいただいたのでとにかくお礼書かねばと思い先にお返事してしまいましたが)
    今過去ログを参考にいくつかの代理店にエアパスの価格を聞いています。

ナオツアーさん、2回メールを送ってもやっぱり返事がないのですが、のりーたさんは現地で直接出向かれたのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

値段に比例します アバウトが嫌ならそれなりのホテルを・・・

ちーにさん こんばんわ

旅の安全 確実 サービスはお金をかけて確保するものだと 私は思っています

安いホテルならば サービスはそれなりです
    予約といっても かたがFAX1枚 メール1本・・ましてや見知らぬ国の客が本当に来るのか??
    目の前に客が来れば、そちらを優先するでしょう
    来るか来ないか分からない客のために 1室空けるよりも確実にお金になりますから(笑)
    すべての安ホテルが このような・・と断言しません
    中には、きちんと 返信FAXが来るホテルもあるでしょう
    あれば ぜひ こちらの掲示板で報告してくださいね

日本のように予約の確認書が送られてくる・・・
    ★5つくらいなら そのような対応でしょうね

ナオツール・・・確実なのは電話では?
    「もしもし こんにちわ」と言えば 日本語で対応してもらえます
    時差を考えて
    「○○と言います、メール入ってますか?」の確認でもいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

誤→翌朝、旅行社が送迎時間までに ここのホテルの玄関へ来ればいいや・
    正→翌朝になったら、旅行社が送迎にくる時間までに、ここのホテルの玄関前へ移動しよう。
     (宿替えをしたことを、旅行社に連絡をできないので、連絡したホテルの前に立っていれば良いと思った)

• いいね! 0
    • コメント 0件