Re: Re: スレッドの内容が変わりましたね

ちーにさん こんばんわ

彝驫靉さんが仰るのは、この掲示板で1人方が同じ内容の質問を幾つも書き込むのは 規約違反・・ということです。
規約がどうあれ、あなたの質問に対してアドバイスをした方がいれば、その方に嫌な思いをさせるでしょう?
答えに納得がいかないとか、他の選択肢を探したいなら・・・
2重投稿(同じ質問を 立てる)前に、その旨を説明すべきでは?

>南米間、タム航空やランペルーを自力で取る方法ってあるのでしょうか。
↑これには 私も あらら・・でした 

>アマゾンなのですがマナウスのネグロ川じゃないとだめだそうです
なぜ?? じゃあ カナイマ(ベネゼラ)へ行けば 飽きるほど見られますよ~

「2河合流点」どんなものかといえば
ベネゼエラ方面から流れる コカコーラ色の「ネグロ河」
ペルー方面から流れる カフェオーレ色の「アマゾン川」
その付近だけ 川が 2色になっています
季節によって 川の水位も違うので 2色地域がどのくらいあるのかは??です

ネグロ川が良いのなら、その付近に立地しているロッジを探せばいいのです
地球の歩き方にも HPとか紹介しています
ただし 夜のマナウス空港は、旅行社は閉まっていて、案内所にチラシがあるだけです
(案内所の係員は 予約をしてくれないので自力で電話で手配する)
現地へ行ってから「確実に希望通りのツアーの手配できると」断言できますか?
日程が厳しいのなら 日本でツアーの予約して 翌朝宿泊先に迎えに来てもらう・・
これが 確実でしょう(ペルー しかり) 

私が散財して マナウス日系ロッジに泊まってよかったと思うのは
生物 植物 鉱物・・・日本語で沢山 お話を聞かせてもらったことです
英語・ポルトガル語ガイドのツアーは安いけど 理解できます??

イグアスは説明がなくても楽しめる・・・
リマ・クスコ・マチュピチュは 日本の図書館に行けば解説書がある・・
事前勉強すれば 十分楽しめます(多分)

別の質問ですが 「予防注射」
一般的に 2種類の異なる注射をする際には 通常1ヶ月以上は間をあけます
狂犬病・黄熱病・肝炎・・・どれを優先すればよいか 素人が考えるよりも
もよりの検疫所に 電話かメールで問い合わせるのは確実です
訪問地域・時期・目的・内容(生き物に触るとか)を言えば、常駐の医師や係員が答えてくれます
もちろん 体質や持病があれば 主治医の所見も大事です
どれも 体に負担がかかる接種です、事前に妊娠検査を含めて問診をきちんと受けてください
※私は年明けに ジンマシンがでたので3ヶ月くらい 予防接種禁止の身です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: スレッドの内容が変わりましたね

のりーたさんこんにちわ。

すみません!知らない間にいやな思いをさせてしまっていたのですね。
    ただ、答えが納得いかないからスレッド立てなおしたとかではないです;

私としては全く同じ内容の質問をしたつもりはありませんでした。
    359714のスレッドでは
    「送迎と現地ツアーの節約法」
    (行程に関するアドバイスやより安いルートの航空券などのアドバイスももらえるといいな)
    こちらのスレッドではそのなかで特に
    「マナウスインリマアウトの航空券」
    についてスレッドをたてました。
    359716の方で「スレッドを分ければよかったですね…」と書いているように、359716のほうでは全体的な質問過ぎて答える方も答えにくいかなと思い、今後他の方が検索してもヒットしづらいかと感じたので(書く前に気づけばいいのですが)個々にスレッド立てたほうがいいかなと考えてました。ごめんなさい。

マナウスは私も日本語で説明を聞きたいので、日系ロッジのマイナンにツアーを申し込むと決めてます。
    マイナンはアマゾン川沿いですが、二点合流地点は送迎時に通るようです。
    ディスカスという魚を飼っていて、その産地がネグロ川らしいです。「実際泳いでる姿なんてまぁ見れないだろうけどとりあえずそこに行きたい」らしいです。アマゾンツアーがあるのはマナウスとイキトスしか知りませんでしたが、ベネズエラだとさらに遠くなってしまうのでマナウスにしようと思います。

アドバイスを参考に、自分でまわれそうなところ、現地で調達が簡単そうor時間が比較的あるところ以外は日本で手配していきます。なんでもかんでも、絶対自分でやってやる!というつもりはないです。

予防注射の件も含め丁寧に教えてくださってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件