レポート

カンタベリー大震災の現地クライストチャーチからです

公開日 : 2011年03月09日
最終更新 :

みなさんこんにちは

2月22日火曜日のM6.3の地震をご存知だと思います。

こちらのサマーシーズン、そしてお昼の時間帯というときに震源の浅い地震が、クライストチャーチの中心地を襲いました。2010年9月にもM7.2が起きたばかりだったところです。


日本から来た留学生も未だ26名の行方不明が出ている現状のなか、こちらでは救助作業が続いています。
ニュージーランド人男性画救助される際両足を切断され救助され一命をとりとめた、9月の震災の日に産まれ2月の震災で命を落とした女の子の赤ちゃん・・・

上空から撮ったクライストチャーチ市内がすっかりかわってしまっています。

現在ボランティアで救援活動の手伝いをしています。

ぜひ何か震災の際に役立つアドバイスがあったら教えてください。メールお待ちしています。

japan24@hotmail.co.jp

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インフラの復旧は進んでいるのかしら?

    はじめえまして。

    救援活動のボランティアされているとは志が高くご立派ですね。
    作業でお忙しいでしょうに御苦労さまです。

    インターネットの復旧が進まず回線が繋がっていなくて、未だ現地の方との連絡手段が限られていましたが、活動されている地域はもう復旧されたのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件