09/05/17 22:19

Re: ちょっと忙しいかな?

こんにちは。

初めてのヨーロッパというですのでこのプランだと結構疲れると思います。
時差と飛行機の移動疲れは相当辛いです。

>1日目(月曜日)
>パリに16時着
>チェックインしてから夕食兼ねて、
>オペラ座、凱旋門を見て、シャンゼリエ通りをプラプラ。
>ベルサイユ宮殿・ルーブル・オルセーの前売り券?を買う。

オペラ座界隈のホテルに泊まることが多いですが人通りが多くてにぎやかです。
周りにデパートやスーパーがあり便利、中心地で移動も楽です。
前売り券と書いてありますがミュージアムパスを購入されてはいかがですか?
2日券がありますがその間主な美術館はフリーとなりますので便利ですよ。
ルーブル美術館は広くて疲れるので出たり入ったりして休憩しています。
もちろん費用の事もあるので強くは勧めませんが慣れない海外でベルサイユ、ルーブル、オルセーの前売り券を購入するよりミュージアムパス購入の方がストレスが無くていいと思います。
それから初日は相当疲れていますので軽い夕食にしておいて早めに寝て下さい。

>3日目
>朝電車でベルサイユ宮殿へ向かう(初めての現地電車)
>パリに戻るのが昼過ぎ?の後、ルーブル美術館(有名なもの中心で3時間ぐらい?)

ベルサイユ宮殿だけなら半日でも大丈夫ですがトリアノン、プチトリアノンを見るなら開館が12時からなので結構時間が掛かります。
それから美術館めぐりをするとなると相当疲れます。
しかも思ったとおりにいかない場合も多く(道に迷う、電車が来ない、電車の切符が上手く買えないなど)疲れと同時にストレスも溜まりますのでその辺りも計算に入れて行動された方がいいですね。
5年間毎年パリへ旅行しておりますがそれでも大抵何かうまく行かなくて予定通りに行けなかったことはありますので。

ちょっと忙しい日程(4~5日目は分かりません)のような気がしますので思い切って半日休みを入れてみてはいかがでしょうか?
カフェでまったりや教会めぐり、街をぶらぶらも楽しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント