Q&A

ローマとパリのホテルで、スターアライアンス系マイレージが溜まるホテル

公開日 : 2011年03月08日
最終更新 :

ローマ、テルミノ駅周辺
パリ、オペラ座周辺で

スターアライアンス系のマイレージが溜まるホテルを探しています。
予算は、1万5千以内ですが、どこかありますでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/03/08 17:14

加盟エアライン

が独自に提携していて、スターアラインスとしての提携はないと思うのですが。
    ですから、何に加入していかが明示されないと、答えることができないのです・・・

例えばANA。

//www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/hotel/
    Hilton Mariott Stawoodなどのメジャーなところがほとんど。

UAなんかだと当然ながら米国が多い。

LHには検索機能があるので、ローマで探すと、

Four Points by Sheraton
    Minimum 500 miles per stay

Le Méridien Hotels & Resorts

Radisson Blu Hotels & Resorts
    500 miles per stay

Sheraton Hotels & Resorts

Sofitel Luxury Hotels
    500 miles each time you stay

Traders Hotels
    500 miles per qualifying stay

Westin Hotels & Resorts

WORLDHOTELS
    500 miles for each stay

一番安そうなのが、Four Points by Sheraton Roma West Hotelで
    4月中旬で1 Double Breakfast EUR 105.00とか。
    しかし、大環状線の外で、空港と中心地との中間です。たった500マイルのために
    泊まるホテルでしょうか?これをマイルの呪縛と言うのでしょう。 

お勧めは、Hotel Eden。
    メリディアン系ですが、喧噪とは無縁だし、良いホテルです。
    一番安い部屋でEUR 475.00。

The Westin Excelsior お洒落なVia Vittorio Venetoに建つホテル。
    2年前に閣僚と同期の外交官と何故か新聞記者とが何故かサミットの前に酒を飲んだ
    ホテルです。ここも最低が450ユーロ。

Sheraton Roma Hotel & Conference Center
    ここも郊外なので安いのですが。やはり郊外はきついですよ。
    Magliana駅からバスかタクシーで25ユーロ・・・

Hilton Rome Airport hotel 170.00ユーロからですが、深夜着か早朝発以外は
    やめておきましょう。

Rome Cavalieri 丘の上にたつホテル。380ユーロから。中心部までは遠征の気分です。
    まあ、離れている分広いですが。

このようにホテルで溜められる分って一泊500とかですよ。
    そこまで拘る必要あるのでしょうか?

1.5万円って130 EUR程度です。系列ホテルなら下のカテゴリーで、しかも郊外でしょう。
    Four Points by Sheraton Roma West Hotelがその例です。
    そこまでして500マイル必要ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スターアライアンス系とは言っても

同じスターアライアンス系とは言っても、それぞれの航空会社によってマイレージが貯められるホテルのブランドは微妙に違います。どの航空会社のマイレージ・プログラムかがわかると皆さんもアドバイスがし易いのでは?(^_^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

スターアライアンス系とは

コンチネンタルかユナイデットですが、ホテルが高そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件