09/05/17 20:22

うーん

bungaさんの経験が本当であれば
正解はどこにあるかわかりませんね。

ただし、自分のケース(日にちが変わるギリギリ前に到着するケース)で
大使館がそう言っていたことは事実です。

その際、大使館の担当者は、
「日付けが変わるまで空港の制限エリア内で待っていた人たちがいたが、
意味がなかった」事例まであげて説明をしていました。

大使館の言っていたことが正しいとは限りません。

また、入国審査官によって言うことが異なることもあるかもしれません。

というわけで、結局これは
本当の正解というのは見つけられない性質の問題なのかもしれません。

トピ主さんがビザ申請をするときに質問する以外にないでしょう。
その際、どちらになってもいいように
念のため25ドル用意しておいたほうがいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/17 22:12

    正解は分かりませんね

    大使館の言っていることが正しいでしょうねぇ。
    私も自分のパスポートの入国、出国の日付と10ドルという金額も確認したので、
    2006年の時の事は本当です^^
    航空券も念のために一緒に見せましたよ。
    数年前のことなので、今は入国審査官のよって異なるのではなく、統一されているかなぁ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件