退会ユーザ @*******
09/05/17 19:58

Re: マイレージあれこれ

K28さん分かりやすい説明ありがとうございます。

数字とか取説とか苦手なんです。例を挙げていただいて助かります。

ヨーロッパへ行くたびに、次回はビジネスクラスと思うのですが、ボーナスがほとんど吹っ飛びますので
いまだ乗れずじまいです。

仕事で毎月乗ってる方とか、いつもビジネスクラスに乗る人じゃないと中々貯まりそうにありませんね。

しかし航空会社によってそんなに違うものなのですね。びっくりです。

安いチケットを買うので、なんとなくマイレージを申請するのがためらわれましたが
次回からはチマチマと申請してみようかなと思います。

アップグレードできるまでがんばります。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マイレージあれこれ

今まで、もったいないことをしていましたね。
    陸マイラーではなく、飛びマイラーなのに・・・・・

K28さんと同じ意見です。

ひとつのマイレージに集中するのが、手早くマイレージ貯めるコツです。
    クレジットカードもそのマイルを貯めることができるのを選ぶとかの工夫もあります。

日系のマイレージは、期限があるのでせっかくためても期限切れということで、無駄になったり交換レートの悪い品物との交換が多々あります。

ちなみに私のメインはNWのワールドパークスです。期限切れありません。
    スカイチームというグループですので、アジア各地エコノミーで往復20000マイル(MH)、ヨーロッパビジネスクラス往復120000マイル(AF)等利用できます。
    1年くらい前から、マイレージ利用の航空券手配できます。
    夏休みとかGWは争奪戦ですが・・・・・(苦笑)
    マイレージを利用してのUPグレードは、購入チケットのクラスに制限があったり、同じグループでも他社のUPゲレード不可とかあります。

一応、ワンワールド系のJL,スターアライアンスのNHもありますが、中途半端です。

航空会社のサイトを見ると、新規入会ボーナスとかのキャンペーーンやっていますので、まめに探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/18 11:24

Re: Re: Re: マイレージあれこれ

湾岸マダムさんありがとうございます。

飛びマイラー?初めて聞きました。もったいなかったのでしょうか~?

いつも出発は元気なのですが、帰りはぐったりで、あのカーテンの向こう側の席でぐっすり眠って帰りたいなぁと思っています。

NW人気ですね。アメリカ方面には過去2度ほどしか行ったことがないのですが、AF利用できるのですね。
    HP覗きましたが、分かりやすかったです。

関空利用なので、ルフト、アリタリア、KLM、エールフランス、フィンランドエアーを利用しています。
    時間のないああわただしい旅が多いので、なるべくダイレクトにいけるか、乗り継ぎ時間が短いエアーで行きます。

日系は期限切れがあるのですね。せっかくチビチビ貯めても無くなってしまうなんて悲しいです。

次回の旅にあわせて早速どこかに入会しようと思います。

何年かかっても120000マイル貯めますね~。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件