09/05/17 17:17

現時点については記したとおりです

現時点では、上のレスでも書いたとおり
アジア地域は心配するほどではないと思います。

これは個人的な判断です。

インフルエンザを心配してアジア旅行中断などというのは
個人的にはもってのほか。
これがメキシコ・北米旅行だったら別だけど。

5月14日に香港から帰国しましたが
マスクなんかつけている旅行者は見かけませんでした。

鳥インフルエンザが蔓延していたときも
自分はタイやインドネシアにいましたが
そのときも普通に過ごしていました。

現状ではアジア地域、鳥インフルエンザのときよりさらにリスクが低いでしょう。

以上、あくまで個人的な判断でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/17 18:47

    JORGEさんと同じことを考えていました

    えーとバリですよね。
    実はこれが問題でして、
    まずWHOなどが懸念する南半球に位置します。
    これから乾燥するので、感染には都合が良い。
    すでに鶏のなかではパンデミクスと言われているインドネシア
    です。感染者および犠牲者も群を抜いています。
    しかも、政府はWHOに非協力的で、データーを明らかに
    していません。

    最大の懸念は、ここは強毒型の源泉とも言える地域であること。
    低毒型と強毒型とは雲泥の差です。人類を滅ぼすと言っても
    過言ではないほど、今の新型程度に簡単にヒトヒト感染が
    起これば被害は甚大です。

    というJORGEさんと同じことを考えていました
    鳥インフルと豚インフルがミックスされる危険性のもっともある国を考えます


    旅仲間募集のバリ5月下旬出発のスレも
    新型インフルエンザで旅行を取りやめる人
    申し込んだから行く人
    いろいろです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件