Q&A

cleartripの予約ができません

公開日 : 2011年03月07日
最終更新 :

来週インドに行く予定で、3/15のデリーとバラナシ間の電車を予約しようと思います。
しかしネットを調べながらcleartripで予約をしてみましたが、どうしてもうまくいきません。
カード番号を入力するところまでいくのですが、支払いを完了させようとすると以下のメッセージがいつも出てしまいます。
Aaargh!! Train no longer available
Sorry, but one of the Train you selected is no longer available. It’s annoying, but it happens.
カードはVISAとMasterと両方持っているのですがどちらを使ってもこうなってしまいます。
waitlist1となっているのですが、waitlistの予約はできないのでしょうか。キャンセルが出ないと乗れないことは理解しています。
困っています。わかる方お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: cleartripの予約ができません【支払い画面に進みません】

    はじめまして。GWに初めてのインドに短期ですが
    行こうと計画してます。
    ゴールデントライアングルを鉄道で回りたいです。
    この掲示板で「cleartrip」の予約サイトをしり、
    予約しようと登録しました。
    名前も、電話番号もクリアし、「continue」のボタンを
    押しましたが、支払い画面に進みません。
    自宅のPCのほか、会社からも試しましたが進みません。
    「cleartrip」も使えなくなったのでしょうか??

    代理店に頼んだほうがよいのか、それともみどりのくつしたさんが
    話すように当日でもなんとかなるのかなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/26 13:39

    Re: Re: cleartripの予約ができません【支払い画面に進みません】同じく

    はじめまして。
    今年の夏にインド旅行を計画しているのですが、私も中山北路様と同じ状態です。
    支払い画面に全く進みません

    中山北路様はなにか解決策が見つかりましたか?
    もしよろしければ状況を教えて頂けないでしょうか。
    出発前の忙しい時に申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: cleartripの予約ができません

    みなさんありがとうございます。

    予定がタイトなので、飛行機を予約していくことにしました。

    今見てみるとcleartripのtrainsタブがなくなっていますね…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 途方に暮れています

    ほかに予約をする方法ってないんでしょうか…
    ついた当日に3日後のバラナシ行きの電車は予約できるんでしょうか…

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    僕は大丈夫だと思いますけどね。

    tokyotower613さん、どーも。

    デリーからバラナシ駅ですよね。
    バラナシ駅のほかにも、「ムガールサライ」駅があります。
    また、デリーからバラナシは、主要路線で、何本もあります。

    さらに、日本人は、夜行列車に乗らなければならないと思い込んでますが、
    実は、確か、10時間程度ですよ。

    これ、昼間の列車でも、行けるんです。
    (いまはもっと早くなってるでしょうが)
    昔、僕は、博多から東京まで、新幹線で7時間は、普通に乗ってました。

    ですから、デリーからバラナシを、どうやってもすべて満席なんてことは、絶対に無いです。

    僕はもともと、インドの列車は、前日または当日予約で乗ってきました。

    ニューデリー駅外国人予約窓口で翌日のジャイサルメール行き寝台車(3A)の切符を購入する@ニューデリー駅/ニューデリー/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

    ですから、ニューデリー駅の外国人窓口へ行けば、まず、見つかると思いますよ。
    またもちろん、アグラからバラナシへ行く列車も、たくさんあります。

    最終的には、現地の旅行代理店に、頼むことも、アリでしょうね。
    でも、列車が満席でいけないなんてことは、絶対に無いです。

    というのは、インドの列車は、とにかく長くて、乗客も多いです。
    予約をしてても、乗らない人がいます。

    本当に切符が取れなければ、列車に乗り込んで、車掌と交渉すればいいんですよ。
    ベッドは確実にあるに決まってますから。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: cleartripの予約ができません

    ありがとうございます。

    cleartripでやり直してみましたがだめでした。
    MakeMyTripもやってみましたが、こちらはirctcと同じでインド国内のカードしか使えないようです。
    Sorry, we currently do not accept international cards for making bookings. We request you to choose an alternate mode of payment.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • makemytrip

    makemytripでも購入できます

    私も何度か利用してます

    http://www.makemytrip.com/railways/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: cleartripの予約ができません

    http://www.cleartrip.com/forums/43/topics/7865

    cleartrip のフォーラム↑でも同じメッセージに困っている
    話題が出ていて、最後に運営側?と思われる人が謝っていて
    Request you to try again as website is working fine.
    と言っているので、もう直っている? かもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件