Re: 島プラン

遅くなりました。実はスペインに長期滞在してまして、今一時帰国中なんです。
来月戻るのでバタバタしてまして、サントリーニの資料を見つけ出せずにいます。
クレタが有力候補になりつつあるみたいですが、とりあえず・・
ピレウス港のバスが着いたトコの向かいにチケットオフィスが並んでます。(手前から2軒目あたりのオフィスがおすすめ)2等クラスの往復を安く手配、ついでに宿も手配してもらえます手配料なしでしたよ。到着が夜中なので行って即自力は無理ですね。フェリーは指定席ですが、デッキやカフェは自由にいられるし、エーゲ海に沈む夕日は格別ですよ。
宿はFILAの断崖側がいいですね。(朝食つきキッチンつきツインで50ユーロでした)少し降りると賑やかな街(ニコラスという食堂は、地元人がたくさんでムサカもワインもgoodです。バスターミナルから30分でOIA(イア)。最もサントリーニらしい白い青い景色に出会えます。ボーっとしてると泣けてきます。
FILAから逆に30分ほどで、溶岩でできた黒い砂浜へもいけます。
・・・・久しぶりに行きたくなりました。
急な思い立ちは大事です!どこだろうと自分らしく楽しい旅でありますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/18 23:16

実は…

スペイン!また素敵な所ですね。
    お忙しい中、アドバイスありがとうございました。
    実はクレタ島もサントリーニ島も行くのをやめました。
    詳細は1つ上のスレの5(No.379660)に記載してあります。
    サントリーニ島の魅力を語ったら尽きることがないという印象を
    ぎんいろねこさん様を始め、多くの方から受けました。
    いつかサントリーニ島を訪れることのできる日を心待ちにしています。
    あまり無理せず「自分らしく楽しい旅」してきますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件