Q&A

プラド美術館から空港まで

公開日 : 2011年03月07日
最終更新 :

昼頃プラド美術館を出発するとして
マドリッド空港までの時間的に最短の行き方をご存じでしたら教えてください。
12時には空港に着きたいのですが
どれくらい前に美術館を出るのが良いでしょうか。
チェックアウトした荷物(スーツケース)は入り口で預けられますか?
無い場合 近くにロッカー有りますでしょうか?
よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 本当に申し訳ありません

義父が大動脈瘤破裂→娘の卒業式→大地震→道路不通電車不通子ども達の回収→停電&断水&通信不通
    何とか親類に無事を伝えるために停電していない所まできてパソコンかりてサイト確認して大変申し訳ない状態になっていた事をしりました
    レスしてくださった方々 大変ありがとうございました
    スペイン行けるかどうかわからなくなりましたが
    行けた時は是非皆さんのご意見を参考にさせていただきます。
    未だ停電しているので
    パソコン見られないので
    これで閉じさせてください。
    生活が正常に戻りましたらまたかきこみします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/08 16:36

一昨年7月の経験からです

kappa08970さん~私もバラハス空港T2の午後便搭乗のために、同じ計画を樹てて実行してます。
    但しこのサイト応答のための行動でありませんので、不確かな部分が有るのをご承知下さい。
    〔1〕私は美術館近くのホテルでしたので、スーツケース携行をしてません。
    ただ当日客は建物正面左端の二階が入り口でして、手荷物チェックを受けて入場した右側に、一時預かりBOXが有ったような気がします。
    しかしスーツケースのような大きな荷物預かりは無かったようですし、入場待ち行列にもスーツケースや大きな荷物を携行した人は居なかったようです。
    〔2〕美術館から空港までは、先ず地下鉄8号線のNuevos Minsterios〔ヌエボス・ミステリオス〕駅へ行きます。
    美術館前は駅に通じる大きな通りので、タクシーは拾いやすいです。
    所要時間は20~30分:10ユーロ程度です。
    〔3〕上記地下鉄駅から空港T4までは10~15分間隔で、所要時間は15分程度です。
    因みにT2・T3はT4の次駅でして、2ユーロです。
    〔4〕私は9時開館の30分前から並んで、開館時に二階の入場階段を急いで登り、入場券を買って、トップ入場しましたが、やはり時間ばかりが気になりました。
    (5)纏めますと美術館の構内を出て、広い通りを渡りタクシーを拾い、空港までの所要時間は60~90分程度と思います。
    (6)今回の場合はスーツケース預かりの有無だけは、事前調査が必要と思います。
    ではでは ~ 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラド美術館から空港まで

kappa08970さん
    こんにちは。

googleのルート検索で、車/公共手段/徒歩 の検索ができます。
    自分が旅程を立てるときにマドリッド、バルセロナについては
    とても便利だったので利用してみてください。

またスペインの情報(特にバルセロナ)については
    「バルセロナ・エッセンシャルズ」というサイトが欲しい情報がまとまっていて
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プラド美術館から空港まで

ありがとうございます
    google という手があったのですね
    国内では良く経路検索を使うのにすっかり忘れていました(^^;)>
    バルセロナエッセンシャルも分かり易いサイトですね
    とても参考になります
    ありがとうございます

• 「昼頃」プラド出発⇒12時に空港?

調べていただければすぐわかりますが、開館時間は朝9時です。
    ただ、最近混んでいるので、30-60分は、入場前に並びます。
    運よくあまり並ばずに、10時前に入り、遅くても11時には美術館からすっ飛び出て、メトロを2回程乗換えれば空港へ行かれますが、そのように時間が読めないまま、慌しく行動して、大丈夫でしょうか?

尚、この美術館は縦が長いので、出入口は2箇所になります。
    昨年11月に行った際は、Murilloの方に荷物預かり所がありました。(以前は両端にあった記憶もあるのですが?)Goyaの方にはあった記憶が無いのですが、もし行かれるようでしたら、銅像からご判断下さい。

朝のスペインは、人通りが少ないので、大荷物での移動はご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件