Re: 旅のパターンでなんとでも変わるのでは?

chiribonさんこんにちは。

ヨーロッパは日本と同じです。

大学生程度なら、普通にアルファベットが読めれば、各国のポケット版の会話集程度で、旅経験はなくても安全に旅が出来ると思います。

・予算はいくらぐらい必要でしょうか?

交通費は何カ所も回るか、ポイントを絞るかと、日本で言うなら新幹線と在来線・高速バス等で、全く違うのはご存知ですね?

宿泊場所、これもピンからキリまでです。
安いホテルでもヨーロッパは軽い朝飯が付きが普通(パンとタマゴやサラミ程度とコーヒー・ミルク・ジュース程度、国によって多少の差違はある)。

ドイツではこれで昼飯まで作ってしまう地元の人も見た(笑)。

晩飯は「むにゅ」や「めぬ~」とかいう1皿に盛りつけた定食にビール程度

ま~これでも、さすけねえなら1日1万+交通費位の感覚ですね

・バックパックはどれくらいの容量が必要でしょうか?

さすけねえは、下着類は古着を持っていって捨てながら旅をしますが、飛行機に積める重さで選ぶしかありません。

1ヶ月は「洗濯紐」を持っていって、洗濯しながら行けばなんとでも成るのでは?

・バックパックを選ぶときに注意したほうがいい点があれば教えてください。

背負える(鉄道に乗るときや階段を上り下りするとき)+転がせる車輪付き(街中を行くとき楽)のタイプがヨーロッパは便利でした。

あとはこの掲示板は様々なパターンでのアドバイスが来ますから。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 旅のパターンでなんとでも変わるのでは?

お返事ありがとうございます
    いろいろな人の意見を聞いていい旅にしたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件