Q&A

マレーシア観光に関してお勧めを教えてください。

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :

AM4時頃にシンガポールに到着します。
翌日14時頃にマレーシアのクアラルンプールから出国します。

その約1,5日の間でどこを観光するか迷っています。
ちなみにシンガポールからマレーシアはバスで移動する予定です。
いつ移動するか決めてませんが、一日目の夜24時頃までにはクアラルンプールに到着したいと考えてます。

シンガポールとクアラルンプールに関して観光スポットを探しましたが、あまりインパクトのあるものが見つけられませんでした。

もしとっておきのスポットがありましたら教えていただけないでしょうか?
印象に残るようなインパクトのある場所への訪問を求めています。

候補として考えているのはマラッカとバトゥー洞窟とです。それぞれたいしたことなかったという意見もあり迷っています。もし行かれた方がいらっしゃいましたら感想をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 11/03/07 10:34

    蛍のクリスマスツリー

    マレーシア政府観光局のHP
    http://www.tourismmalaysia.or.jp/reco/reco_b.htm
    をご覧になりましたか?
    この中の「蛍のクリスマスツリー」はどうでしょう。
    川べりのマングローブの木にたくさんの蛍が集まって、一斉に(リズムを合わせて)光る様子は幻想的です。
    クアラルンプールに早目に着かれたら(あるいは直接クアラセランゴールへ行って)参加してみたらどうでしょうか。
    ただ私が行ったのは10年以上前なので、今も同じかどうかは分かりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    k20さんへ

    貴重なご意見をありがとうございます。これは知りませんでした。

    今アクセスに関して色々と調べましたが個人でいく場合、タクシーなどを手配するしかなさそうですね?
    そうなると金額が気になります。
    何か良いアクセス方法があれば良いのですが・・・。
    何かご存知でしょうか?

  • KLならチャイナタウン、他ならイポーがオススメです

    以前の投稿ですが、KLであればチャイナタウンが面白いと思います。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/467194/-/parent_contribution_id/374385/

    昨年の夏にマレー半島縦断しましたが、もしKL以外にも足を運ばれるのであれば、個人的にはイポーがオススメです。
    有名な観光地はあまり無いですが、美味しいものを食べてのんびり過ごすにはいいところです。
    旅行記書いていますので、ご参考いただければと思います。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/113152?order=desc&page=2

    マラッカは、以前出張のついでに行きましたが、個人的には可もなく不可もなくといった印象です。マラッカなら、マカオの方が何倍も楽しいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Johnny_Asiaさんへ

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記拝読させて頂きました。クアラルンプール市内も色々と楽しそうですね。
    マラッカは可も無く不可も無くなのですね。参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシア観光に関してお勧めを教えてください。

     タンタンメンさん、こんにちは。

     余計なお世話系ですが・・・・・その日程だと、重い(かどうか分かりませんが)荷物をかついで、シンガポールのバス乗り場まで行って、そこからバスに乗って・・・・というのを考えると、適当なLCCでも見つけて、チャンギからそのままKLに行って、KLの空港に荷物を置いてKLを見て回る。方が精神衛生的にもいいと思いますけど。・・・・

     「インパクトのあるもの」は人によって違うので、一概には言えませんが、飛行機で行っても、KL滞在はまる一日プラス翌日半日くらいの滞在。さすがにKLくらいの街であれば一日ちょっとつぶすくらいならいくらでも「行くところ」はありそうな気がしますが・・・・もしくは、夕方~夜の飛行機の便を取って、シンガポールで一日過ごす。にしてもですが・・・・。

     マレー半島をバスで旅したい。とかいう目的があれば別です。いずれにしても良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    高島たいらさんへ

    ご回答ありがとうございます。
    フライトも考えましたが、それよりもバスの方が面白いのではと考えています。
    もう少し色々と調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/03/06 21:35

    労多くして益少なし

    >もしとっておきのスポットがありましたら教えていただけないでしょうか?
    >印象に残るようなインパクトのある場所への訪問を求めています。

    >候補として考えているのはマラッカとバトゥー洞窟とです。

    個人差のある話なので、あくまで私の認識ですが、マラッカやバトゥー洞窟は「とっておきのスポット」でも「印象に残るようなインパクトのある場所」でもありません。特に後者は「どこか行くとこある?と尋ねる人に勧める場所ではない」と思います。

    逆に、貴方がそうした2か所に相応の魅力を感じているのであれば、シンガポールにもKLにも色々と訪問地はあるものと思います。

    >AM4時頃にシンガポールに到着します。
    >翌日14時頃にマレーシアのクアラルンプールから出国します。
    >ちなみにシンガポールからマレーシアはバスで移動する予定です。
    >いつ移動するか決めてませんが、一日目の夜24時頃までにはクアラルンプールに到着したいと考えてます。
    前後の行程が分かりませんし、貴方の嗜好も分からないのですが、
    「午前4時にシンガポールに到着して、夕方くらいからバスに6~7時間乗ってKLに行って、次の日の昼前にはKLに向かう」ということですよね。
    失礼ですが、無駄に疲れる行程ですね。買い物とか観光スポットとかシンガポールでの滞在プランがないなら、とっととKLに移動して、ホテルで休む、それで美味しい夕食でも食べる。その方がラクチンです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    でっちさんへ

    ご回答ありがとうございます。
    仰るとおり無駄に疲れるスケジュールだと思います。
    しかし買い物や食事にはあまり関心が無く、またゆったり過ごすことも求めてません。
    どこか良い場所があれば良いのですが・・・。
    もう少し調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラッカ

    世界遺産のマラッカしかありません。
    まあ、確かにB級の世界遺産といえなくもありませんが、世界遺産の半分はB級です。
    西マレーシア(半島部)では同じく世界遺産のペナンと並ぶ大観光地です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロ3さんへ

    ご回答ありがとうございます。
    やはりマラッカくらいなのですね。
    マラッカに関してもう少し調べて見ます。