Q&A

F1観戦のあとにペナン島に行くか、ランカウイ島迷っています。

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :

F1観戦後に2泊3日でビーチでゆっくりとしたいと考えてます。できれば、ホテルに面したビーチでゆっくりとしたり、泳いだりしたいのですが・・・候補としてペナン島とランカウイ島かなと思っています。どちらが良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/03/06 22:07

海ならランカウイ

綺麗な海ならランカウイです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/06 21:52

泳ぐならランカウイ

ペナンはビーチで泳ぐ人が居ないのと、そもそも海を見て泳ぐ気をなくすはずです。
    この点、ランカウイのほうが泳ぎ気がする場所があるだけましです。

ただし、ランカウイは少し不便なのと街がないため食事等に困るかも知れません。
    実際苦労します。ホテルで済ませれば良いのですが。ホテル滞在で、しかも
    良いホテルならランカウイでしょう。ホテルライフを楽しめないのなら、お勧めしません。
    実際、このあたりをきちんと説明したのにも関わらず、行ってしまい、凄く後悔していた
    知り合いが何人かいます・

ペナンはホテルが古いのと、一部を除いてホテルライフと言うより、街を楽しむのに
    適しています。しかし、ホテルライフ+街歩き+買い物ならKLのほうが良いと思います。
    食事はXXXですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/07 09:11

Re: 泳ぐならランカウイ

イメージとしては、コバルトブルーだったんですがマレーシアって泳ぐところはあまりないんでしょうか?他にコタキナバルなんかも同じですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/03/06 21:05

ご予算次第

>ホテルに面したビーチでゆっくりとしたり、泳いだりしたいのですが
    それだけなら、どっちの島にも、それに相応しいホテルはあります。
    ご予算に応じて、というか、予算があればあるほど、快適で素敵なホテルがあります。
    どっちの島がいいかというよりは、どのホテルが好きかという判断をされる方も多いのではないでしょうか。

ランカウイの方が、透明度とかアクティビティの多さでは優位という気もしますが、あくまで主観です。
    それと、ビーチに面したホテルの数や、ホテルのランクも、ランカウイの方がいいでしょうか。

ペナンは、ジョージタウンがあるので、ビーチライフに飽きたときのツブシが効くというのがポイント。

• いいね! 0
    • コメント 0件