09/05/17 12:41

追伸

マイレ-ジはANA(スタ-アライアンス)かJAL(ワンワ-ルド)、どちらかを決めて使う方がマイレ-ジがより良く貯まります。

好みがあると思いますのがご自分のお気に入りの航空会社でマイレ-ジを貯めて下さい。

予約センタ-での予約は4月より一件に付き2100円かかってしまいます。WEBサイトからだと座席も自由に選ぶ事が出来、ス-パ-エコ割料金も若干安いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/17 16:04

Re: 追伸

nontaさん追伸ありがとうございます。

ルーズでまぬけな性格のためポイントとかを貯めるのは苦手なんですが
    がんばります。

予約センター2100円かかるのですか?知らなかったです。
    なんとなく声を聞きながらのほうが安心なんでいつもそうしてました。

だいぶ前なのですが、アリタリアのJAL共同運航便で、そのチケットではマイル加算できないと
    言われたことがありました。

チケットの種類にも色々あるのでしょうか?
    こんなに無知なのに、よく旅行できてるなぁと自分でも思います。

日系の会社は高いイメージがあるのですが、スーパーエコ割いいですね。
    何年かかるか分かりませんが、コツコツ貯めてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/17 21:05

国際線を利用して貯めたマイレ-ジを日本の国内線で使う。

ルチアさん、今晩は。

JALかANA利用だと思っていました。

そうなんです。いろいろあります。JALに付かなくても新たにアリタリアでマイレ-ジを作り、その搭乗券をおくればアリタリアのマイレ-ジに付けてくれたと思います。

ルチアさんは国内旅行も良く行ってらっしゃるようですので一年間に20,000マイルぐらい貯めて日本の国内線(ANAの場合ですが。)でそのマイレ-ジを使うと15000マイル(区間によっては12000マイル)で往復出来ます。

直ぐ使おうと思えばやはり国内線で使用ですね。

一度貯めてみるともう貯めるのが楽しみになります。