Q&A

フィウチミーノ空港での乗り継ぎ easyjetからフィンエアーに 1時間40分で可能でしょうか

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :

7月下旬にクロアチア旅行します。最終日 スプリットAM8時35分発ローマフィウチミーノ空港9時40分着(easy jet) で フィンエアー11時20分発ヘルシンキ経由関空着の便に乗り継ぎ可能でしょうか?

フィンエアーはチケット取得済です。前日便ならドブロクニクもスプリット発もほぼ同じくらいのがあるのですが、ローマには行った事があり、できればクロアチアにいたいと思っています。7月の格安航空会社の便はこれからも出てくるのでしょうか?荷物は機内持ち込みのみにしようと考えています

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/03/06 21:23

やめることを強く勧めます

LCCを帰国便の前に持ってきて良いのは、前日以前から当日でも半日以上ある、
    または当日でも他社で接続可能とか、別に一日や二日帰国が遅れても構わないし、
    買い直しも覚悟できるとか、最後はとにかく綱渡りが大好きとかに限られます。
    U8が一時間遅れたらアウトです。実際、LCCで4時間以上の遅れの経験があります

それと、LCCはいとも簡単にフライトスケジュールを変えますます。7月なんかどうなるか
    わからない。危険すぎます。6月頃メールがきて、あなたのフライト時間が変更になり
    ました。FCO到着は11;00です・・・・・と言われても、ホテル等はすべて押さえたし、
    前日のフライトは滅茶苦茶高い・・とか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イージーが時刻表どおりに運行すれば大丈夫とは思いますが・・・

イージー始め、格安航空会社LCCと呼ばれる
    航空会社の便を帰国便への乗り継ぎに使うのは・・・御注意下さい。

この手の航空会社は飛行機も各便使い回し(これは大手でもそうですが)
    御利用予定の航空機自体が始発路線から遅れることになると、
    続く運行路線が五月雨式に遅れだします。
    大手と違い、何かあっても直ぐに代替便や業務提携してる他社便にも振り替えされません。

なので、通常通りに運行されれば
    心配はないのですが・・・・もしも最悪
    ファンエアーの帰国便に乗り継げなかったら、新たに帰国便の手配が必要になると思います。
    (イージーでは自社の事情で延着しても、EU圏外行きの他社便には何の保障もないです)

イージーの予約を完了される前に、
    ローマ~ヘルシンキ間の運行状態(1日の往復回数や運行間隔)を今一度
    確認されて、もし前日中に移動が可能ならば帰国に備えて
    早めの便でヘルシンキ入りされておいた方が万全だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不可能ではない

かも知れないが、乗り遅れても誰も責任は取らない...

過去ログを読めばわかりそーな当たり前の返信で失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件